統一教会創設の議員連合創設大会に国会議員63人が参加<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第6回>

インドと中国も“国家復帰”対象国

 韓鶴子総裁は2014年5月の大陸会長会議の場で、インドと中国を“国家復帰”するよう指令を出している。実際に中国には国の指導者を宣教するための特務部署が日本から派遣されており、大都市圏で学習塾や現地環境会社を経営しながら現地で工作を行っている。  日本国内にはこの「中国摂理」を支える機関として中華街の店舗、留学生支援組織、ビルメン会社などがあり資金を捻出、東京渋谷の雑居ビルに居を構えるダミー会社が天心教会として中国宣教摂理の事務局となっている。  世界平和国会議員連合創設以前から、教団の狙いは世界各国で統一教会を国教にすることにあった。
韓鶴子総裁

インドと中国の“国家復帰”を指示する韓鶴子総裁(教団内部資料より)

1万人信者集会で来賓挨拶、教団の引率で外遊した議員団も発覚

 2016年12月、韓鶴子総裁は各都道府県で1万人の信者数を達成した都道府県に赴きフェスティバルを開催するとして、“国家復帰”のために伝道を強化するよう指令を出した。  翌17年5月、東京有明コロシアムで開かれた最初の1万人集会に来賓として参加した自民党国会議員は、党を代表して教団幹部に感謝の言葉を述べた。  また、同時期に訪日した教団の北米会長一行が自民党本部や首相官邸に招かれていたことも発覚。同年夏には教団の引率でアメリカを外遊した国会議員団の存在も明らかとなった。  次稿では、これらの恥ずべき政治家の名を具体的に挙げ、そのような人物へ党人事や組閣において要職が与えられた疑惑を検証する。 <鈴木エイト(やや日刊カルト新聞主筆)・Twitter ID:@cult_and_fraud> すずきえいと●滋賀県生まれ。日本大学卒業 2009年創刊のニュースサイト「やや日刊カルト新聞」で副代表~主筆を歴任。2011年よりジャーナリスト活動を始め「週刊朝日」「AERA」「東洋経済」「ダイヤモンド」に寄稿。宗教と政治というテーマのほかに宗教2世問題や反ワクチン問題を取材しトークイベントの主催も行う。共著に『徹底検証 日本の右傾化』(筑摩選書)
すずきえいと●やや日刊カルト新聞主筆・Twitter ID:@cult_and_fraud。滋賀県生まれ。日本大学卒業 2009年創刊のニュースサイト「やや日刊カルト新聞」で副代表~主筆を歴任。2011年よりジャーナリスト活動を始め「週刊朝日」「AERA」「東洋経済」「ダイヤモンド」に寄稿。宗教カルトと政治というテーマのほかにカルトの2世問題や反ワクチン問題を取材しイベントの主催も行う。共著に『徹底検証 日本の右傾化』(筑摩選書)、『日本を壊した安倍政権』(扶桑社)
1
2
3
4