ベストセラー「ジョコビッチの生まれ変わる食事」翻訳者・タカ大丸が一年でサブスリーを目指す、超私的マラソン日記

戦い続ける男は「走る」

 「そうか、戦う男は走るのか」私は強い衝撃と感銘を受けた。  そしてポポ率いるFC東京は天皇杯準々決勝で、ベガルタ仙台を相手に先制を許す苦しい展開ながら試合終了直前に追いつき、延長後半アディショナルタイムに入ってからいつも練習でやっていたサッカーを貫き、逆転勝利した。  そして選手たちの歓喜の輪の中に監督自身が飛び込んでいった。仕事柄いろいろなサッカーの試合は見るが、あの輪の中に監督も加わるのは見たことがなかった。つまり、最後の最後までチームは崩壊していなかったということだ。  お断りしておくが、ポポにマラソン経験があるのかどうかは聞いたことがない。ただ、戦い続ける男は走るのだということだけが私の脳に強くインプットされた。  もっとも一部には、 「それ、単にダイエットで走ってただけじゃねぇの?」(渡邉千真談)  という声もないわけではないが、そのあたりはおいておこう。  よし、オレも戦うぞ。何と戦うのかよくわかっていないが、私は走り始めた。
次のページ 
初めてのマラソンでは、ゴール直前で膝をやられ……
1
2
3
4
5
6
ジョコビッチの生まれ変わる食事

テニス界絶対王者が語る「人生好転・肉体改造のための設計図」

モウリーニョのリーダー論

世界トップの優勝請負人!

ハッシュタグ