2年前に菅原一秀前経産相も出席?統一教会と政治家の極秘会合、直撃取材に対し教団関係者から脅迫も<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第22回>

教団関係者による執拗な撮影妨害

教団関係者による執拗な撮影妨害

教団関係者による執拗な撮影妨害

――入れないんですか? 大柄「入れないですね、招待もされてないので」 ――招待制なんですか?誰が入れるんですか? 小柄「あなたに教える必要ないでしょ」 ――教えてくださいよ。反社会的団体がこういうところを借りてやってるんですから 大柄「反社会的な行動はやめてください」 ――何もしてませんよ ――今日はどんな議員が来てるんですか? 小柄「話す必要ないでしょ」 ――そうなんですね、じゃあ撮らないと ――景色撮っているだけなのに(フレームに)入るならあなたたちには肖像権ないですよ 小柄「わかってますよ」

「隠し撮り野郎」

 その時、大柄な方の教団関係者が筆者にこう呟いた。 「隠し撮り野郎か」 小柄「今までやってきたこと言われてるでしょ」 ――何をですか? 小柄「撮らないでくださいって」 ――取材だから撮りますよ。何か都合が悪いんですか? 大柄「迷惑掛かるようなことしないでください」 ――誰に迷惑がかかるんですか? 大柄「お客さんに迷惑がかかる」 ――お客さんって誰ですか? 大柄「ご迷惑ですから」 ――誰にですか? 大柄「私たちの団体に」 ――私たちの団体って何ですか? 大柄「こちらの主催に迷惑ですから」

暴力を振るわれる

 そしてついに暴力に打って出た。大柄な方が筆者の右腕の肘の辺りを握り、親指を立て強く押し当ててきた。右肘に激痛が走る。 ――痛い、痛い! 大柄「ちょっと触っただけなのに。言いがかりですか」 ――すごい力、憎しみこもってますね 大柄「私はもう愛しかないです」 ――北村事務所って言ってましたよね 大柄「何の話ですか」 ――大宮でお会いしましたよね? 大柄「どうでしょう」
教団関係者による暴力も

教団関係者による暴力も

 また腕を掴んでくる。 ――痛い!暴力はやめてください 大柄「言いがかりですか」 ――痛い!勝共連合ってすごいですね 大柄「反社会的な方は困ります」 ――反社会的って統一教会のことじゃないんですか 大柄「統一教会はもう名称変わっているでしょ」 ――家庭連合ですよね ――今日はどんな議員が来てるんですか?国会議員も来てるんですか? 小柄「言う必要はありません」
次のページ 
『今度あったらぶっ殺す』
1
2
3
4
5
6
PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right