辺野古移設反対署名をインスタで呼びかけたローラさんの声を「政治的」と弾圧する愚

ホワイトハウス署名サイト 9月30日の沖縄県知事選で明確に「辺野古基地反対」が示されたにもかかわらず、沖縄の民意を完全に無視する形で安倍政権が土砂投入を強行してしまったため、人々の反発はさらに強いものになりました。  辺野古基地建設は表向きは「米軍のため」ということになっていますが、実質的には約2兆5000億円と言われる建設費でウマウマしたい人たちのための利権です。そこで、辺野古基地の建設を止めるために、市民がホワイトハウスに請願を出すという動きになったのです。(参照:Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa –WE the PEOPLE)

ローラさんはインスタのストーリーでメッセージを投稿

 驚くことに、これまで政治的な話はごく一部の芸能人がひっそりやってきたものですが、今回は芸能界の第一線で活躍していると言っても過言ではない、りゅうちぇるさんやローラさんといったタレントが、ホワイトハウスの署名活動に賛同し、拡散したのでした。長いものに巻かれるだけが日本の芸能界かと思っていましたが、もしかすると少しずつ変わっているのかもしれません。
次のページ 
ローラさんの発言に罵声を浴びせる人々
1
2
3
4
関連記事