「#クソ物件オブザイヤー」主催者が語る運営事情「今年はスポンサーもつきましたが運営収支は…」

――グリップくんの関連グッズとしてLINEスタンプの販売もありました。 グル:グリップ君のLINEスタンプは、とくに不動産関係の方から好評のようです。部下とのコミュニケーションをとるのに大変便利だと言う声が多数届いておりますので、今後はさらに種類を増やしていきたいと思います。
グリップ君のLINEスタンプ

不動産関係者から好評だという、グリップ君のLINEスタンプ

――来年の「#クソ物件オブザイヤー2018」に対して目標設定するとしたら、どのようなものになりますか。 グル:前年の20%マシが不動産屋さんの基本ですので、「#クソ物件オブザイヤー2018」は、投稿数、総RT+Fav数、全宅ツイ総会(最優秀賞授賞式)の運営、バッジ等グッズおよび業務委託費売上、クソ物件オブザイヤー運営益の全てにおいて2017年の20%マシが必達目標となります(業務連絡)。 ――もし、目標未達だった場合どのようなことが起こるのでしょうか。 グル:万一、目標未達に終わった場合は大変不本意ではありますが、弊団体の総責任者である、新宿太郎(@from_naname)全宅ツイ総帥の更迭もやむなしと考えております。

授賞式当日を盛り上げた数々の仕掛けを解説

――授賞式当日はマドカ・ジャスミンさん(@mdk_jasmine)が、プレゼンテーターを務めアワードに華を添えていたようです。彼女はどのような経緯で参加したのでしょうか。 グル:全宅ツイ総会では、毎年華を添えてくれる「おっぱいプレゼンテーター」という枠がありまして、その全てを次郎丸(´・_・`)哲戸さん(@_Jiro70)が手配しております。
マドカ・ジャスミン

授賞式当日、プレゼンテーターを務めたマドカ・ジャスミンさん

――いわゆるギャラ飲み(※飲み会参加の対価として金銭を貰うこと)でしょうか? グル:マドカジャスミンさんご本人にギャラが発生しているのか分かりかねますが、哲戸さんから全宅ツイ宛の請求書が届いていると聞いております。余談ですが、次回は金融ツイッタラーアイドルのよしまいさん(@mai_yoshida2)をお呼びしたいと考えております。
次のページ 
全宅ツイ公式飲料「ストロングゼロ」タワー
1
2
3
4
5
PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right