アメリカの「カップヌードル」、レシピ大幅改良の背景に健康志向の高まり
”Nissin Foods USA Makes a Historic Recipe Change to Improve its Iconic Cup Noodles Product Lineup”※英語/pdf)
米国の消費者が健康志向を高めていることを受けて、従来品より減塩するなど、中国と並んでカップ麺の人気が高い米国での販売拡大を狙う。今回の米国「CUP NOODLES」のレシピ変更は、事前の消費者アンケート調査に基づき、要望の多かった内容を反映したとしている。
カップヌードルは、9月18日に、日本では発売45周年を迎えた。
その記念日に先立つ9月15日(米国時間)に、日清食品は、米国で販売しているカップヌードル、「CUP NOODLES」に関して、レシピを初めて大幅に改良したと発表した。(参照「
ハッシュタグ