都市商業研究所

「ケーキの出前」に「高級ブランドのサブスク」も――コロナ禍のなか「進化」する百貨店

政治・経済
都市商業研究所

コロナ禍のなか伊勢丹が新宿に「新店舗」?! 新店舗のみならず「新宿」自体を作ろうとする伊勢丹、その理由とは?

政治・経済
都市商業研究所

台湾政府をも動かした「鮭魚の乱」の改名ブーム――背景に熾烈な「回転寿司競争」も

国際
都市商業研究所

全国各地で「台湾産パイナップル」の買い支え運動が――一体なぜ?どこで買える?

社会
都市商業研究所

批判の的だったGoToトラベル。中止後の観光地・別府市の危機的な状況

政治・経済
都市商業研究所

コロナ禍でピンチの学生街――相次ぐ閉店、地方の学園都市では更に深刻

社会
都市商業研究所

デリバリー特化、「唐揚げ」強化、冷食拡充……。「withコロナ」での生き残りを目指すファミレス業界の戦略

政治・経済
都市商業研究所

コロナ禍のファミレス狂騒曲―かつての関西大手「フレンドリー」、新型コロナを機に「脱ファミレス」を決断

社会
都市商業研究所

コロナ禍で一気に200店舗閉店の衝撃――急速な閉店で「ファミレス難民問題」も

社会
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