MC正社員

戦極MCBATTLE主催。自らもラッパーとしてバトルに参戦していたが、運営を中心に活動するようになり、現在のフリースタイルブームの土台を築く

YouTuberがMCバトルで活躍、レジェンドの晋平太が逆にYouTuberに。MCバトルシーンの今<ダメリーマン成り上がり道 #42>

カルチャー・スポーツ
MC正社員

売れないラッパーはいない。『売れない売り方』があるだけだ。コピーライター・アスベストが考えるラッパーの売り方<ダメリーマン成り上がり道 #41>

カルチャー・スポーツ
MC正社員

間近で目にした般若やKOHHのカリスマ性。自身の限界を悟って就職の道を選んだラッパー、アスベスト<ダメリーマン成り上がり道 #40>

カルチャー・スポーツ
MC正社員

黎明期の戦極MCBATTLEは、なぜ「地元と友達」を捨てたのか? MC正社員が描いた鬼の成長戦略<ダメリーマン成り上がり道 #39>

カルチャー・スポーツ
MC正社員

特典つきチケットや配信は救世主となるのか? コロナ禍の小規模イベントで収益化する術<ダメリーマン成り上がり道 #38>

カルチャー・スポーツ
MC正社員

戦極MCBATTLE主催、MC正社員が語る、コロナ禍のイベント業界。自粛要請で「人生が終わる」額の損害も<ダメリーマン成り上がり道 #37>

カルチャー・スポーツ
MC正社員

武道館でのイベントはMCバトルの魅力を損なう? Lick-G と語る「ブームの功罪」<ダメリーマン成り上がり道 #36>

カルチャー・スポーツ
MC正社員

「内容以外の要素が勝敗を左右する」Lick-GがMCバトルを引退した理由<ダメリーマン成り上がり道 #35>

カルチャー・スポーツ
MC正社員

ダンジョン制覇のラッパー・Lick-G降臨! 14歳にしてWebマーケティングの動画活用を指南してきた過去<ダメリーマン成り上がり道 #34>

カルチャー・スポーツ
MC正社員