効果は気になるけど高価な「トクホ」飲料を自作してみた!

2秒で自作完了!

 さて、それでは実際に「自作トクホ飲料」を作ってみましょう。必要な材料は2つだけです。 ・難消化性デキストリンパウダー ・自分の好きな飲み物  難デキのパウダーは、Amazonで検索すれば400gが864円の格安価格で手に入ります。  あとは難デキを好きなだけ飲み物に混ぜるだけです。たいていのトクホ飲料は500mlのペットボトルにつき5グラムの難デキを使っているので、大さじで山盛り一杯ぶんを混ぜればOK。これで、俗にいう「レタス1個分の食物繊維」が摂れる計算になります。

難デキは飲み物の味を壊さない!

 写真では緑茶に混ぜていますが、もちろん炭酸飲料でもカルピスでもココアでも何でもあり。適当なアルコールに混ぜてトクホ酒を作ってみるのもありでしょう。  難デキは一瞬で液体に溶けるため、めんどうな作業もいりません。味が変わることもないので、料理のスープに混ぜ込むことも可能です。つまり、やろうと思えば「トクホラーメン」や「トクホうどん」も作れるわけですね。  また、コスパの面で言えば、難デキパウダーは1グラムあたり約2円しかかかりません。つまり1回につき「難デキを混ぜる飲み物の価格+10円」で、トクホとまったく同じ機能を持つ飲み物が作れてしまう計算です。これなら、1日に何杯飲んでも懐は傷まないでしょう。  できるだけ安く健康になりたい方は、ぜひお試しください。 <文/Yu Suzuki>〈プロフィール〉月間100万PVのアンチエイジングブログ「パレオな男」(http://yuchrszk.blogspot.co.id/)管理人。「120歳まで生きること」を目標に、日々健康維持に励んでいる。アンチエイジング、トレーニング、メンタルなど多岐にわたり高度な知見を発信している。NASM®公認パーソナルトレーナー。あまりに不摂生な暮らしのせいで体を壊し、一念発起で13キロのダイエットに成功。その勢いでアンチエイジングにのめり込む。
1
2
3