<現役愛人が説く経済学26>LINEで「愛してる」と言う男の50%は、カネを出し渋る「モンスター顧客」
長くてウザい「おっさんLINE」は、愛人契約につながる宝の山」と題しまして、長文LINEから男性のニーズを汲み取る成功例をお伝えいたしました。今回は逆に、LINE営業における失敗例について考えてみましょう。
昨今、愛人とのコミュニケーションはLINEが8割です。
残り2割は携帯キャリアのメールか、Gmailなどの私用メールですが、あまり見かけません。若い女性とコミュニケーションを取りたい層は、当然のように若者の利用ツールに馴染むのでしょう。
一般的にLINEの利用率が低いといわれる高齢男性(60代以上)でも、当たり前のようにお使いになっています。
LINEは、愛人営業において非常に便利です。既読か未読かすぐに判別され、リアルタイムでチャットのようにおしゃべりすることも可能。考えて長文を打つというよりは、どちらかというと反射的なコミュニケーションになります。
トークルームには会話の履歴が目に見えて残りますから、顧客とのやり取りもすぐに思い出せます。すべてにおいて、メールよりも迅速なコミュニケーションが可能になるんですね。
したがって、LINEを交換した顧客への営業には、それ以外の男性よりもスピード感が出てまいります。
ところが、このスピード感あるやり取りには、マイナス面もございます。それは、LINEだけで「仲が深まった」と勘違いしてしまうことです。
以前、ある顧客(Aさん、50代)への営業を行った際のこと。初回の営業で私をうまく気に入ってくださったAさんとは、すぐにLINEのラリーが始まりました。
「おはよう」からスタートし、「今日は~~で仕事だよ」「頑張ってね」から「おやすみ」まで、彼の1日に私とのやり取りが完全に組み込まれたわけです。
皆さまこんにちは。東條才子と申します。
金融機関で働きつつ、常時4~5人の男性と「愛人」関係を結んでおります。
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