会社説明会の動画で、株価を上げる社長か否かがわかる! “投資の福の神”が教える「騰がる銘柄」の見抜き方
2018.03.07
ミサイル、東京五輪、第4次安倍内閣発足など、非常に相場が読み解きにくい現代に選ぶべき道は中長期株式投資だった。初心者や負け続けている人必見! 悩める者の足元を照らすべく、賢者が独自のメソッドを公開する。
「株価が中長期的に上昇トレンドを描く可能性が高い銘柄を探すのは、実に簡単」と、“投資の福の神”とも称されるSBI証券の藤本誠之氏は断言する。経営者がその会社の将来性を体現しており、その一挙手一投足で株価上昇が期待できるか否かが判明するとか。
「宣伝っぽくなりますが、私がパーソナリティを務めるラジオNIKKEI『この企業に注目! 相場の福の神』に出演する経営者は、会社の成長に確信を抱いています。自信のない経営者は出演依頼を断りますから。ともかく、公の場で積極的に事業の将来性について発言する経営者は信用できます。こまめに会社説明会を開催し、個人投資家にもわかりやすい表現で意欲的に語る経営者なら、迷わず買いです!」
情報発信に意欲を示しているのは、明るい展望が開けているからこそ。国策(政府が推進している政策)が追い風となっていたり、時代の変化が大きなチャンスをもたらそうとしていたりするのだ。加えて、「経営者が自社の株価を上げたいと本気で思っている」(藤本氏)のも確かだ。大企業のサラリーマン社長はともかく、創業社長やそれに近い立場の経営者はその思いが強い。
経営者の発言に耳を傾けるれば、その会社の中長期の行く末を掴める!
1
2
ハッシュタグ