もはや電気ショックの罰ゲーム!? ドイツ発の秘密兵器を使った最新エクササイズがヤバかった

 運動にかかった時間はわずか15分。広報担当の下渡恵子さんによれば「準備説明を合わせても、エクササイズにかかる時間は20分程度です」という。  それだけの運動で、全身汗びっしょりに! 最後に、横になりながらの低周波マッサージモードでリラックスしたが、もはや腹筋を使って起き上がることに苦労するほど、ガッツリ疲れていた。これなら、短時間でも効果がありそうだ。

「時間を効率的に使いたい」

 レッスン基本料は毎月の受講回数によって異なり、1か月につき最大4回1万2800円 8回1万8800円、15回2万4800円、30回3万2800円で、それとは別に入会費1万円、システム使用料が5000円かかる。決して安い金額ではないが、利用者からの反応は上々だと言う(料金はいずれも税別)。  「銀座という土地柄、利用者には若い女性の方も多いです。通常のエクササイズと比べて、非常に短い時間でカロリーを消費できるので、時間を効率的に使いたい、そのための投資をあまり惜しまないという考え方の男性もいるのではないでしょうか」(前出の下渡さん)
エクササイズ07

「Evolv」トレーナーの美女2人

 これまでビリーズブートキャンプやモムチャンダイエットなどさまざまなエクササイズが注目を集めてきた。実のところ、記者も過去にこれらのエクササイズにことごとく手を出し、途中で飽きてしまっていた。また、正直言えば「20分で700kcalを消費」できたかは体験後もわからなかった。  しかし、EMSの刺激と同時に行うワークアウトは確かにハードで、20分ほどの時間で効率よく身体を追い込めたのも事実。最新技術を活用して短時間で終わるエクササイズならば飽きず続けられるかも!? <取材・文/HBO取材班>
1
2
3