個人が上場!? VALUって儲かるの?

「私のVALUの初値は700円でしたが、そこから連日ストップ高が続いて、一時、時価総額が1億3000万円にもなりました。自分の価値がそのように評価されてビックリしたのですが、それ以上にありがたかったのは、VALUがお仕事にも繋がっていること。上場して手に入れたビットコインで、私が好きなファッションブランドの代表の方やカメラマンさんのVALUを購入したのですが、それをきっかけにSNS上でも直接やり取りさせてもらうようになり、モデルのお仕事までいただいてしまったのです(笑)」

投資経験ゼロでも500万円の利益

 この奈津美さんは、決して知名度の高いモデルではない。しかし、「おそらく一番最初に上場した女性だった」(奈津美さん)という。そのため爆発的な人気を博し、たちまち時価総額1億円超えを達成。自身のVALUを売り出し、一瞬にして大金を得てしまったのだ。
奈津美さんのVALU日足チャート

奈津美さんのVALU価格は700円から2万円超えまで急騰。VALUで公開した写真を広瀬氏から「あられもない姿」と指摘される炎上騒ぎも発生したが知名度向上に寄与した模様

「若い女性が珍しかったせいか、いろんな人がVALU上でアドバイスをくれました。『最初からたくさん売り出すと、価格が下がりやすいから少しずつ売るのがいいよ』とか。登録時に手にした自分の株5000VA(VALUの単位)を、そのアドバイスに従って少しずつ売り出して、380VAで約150万円分のビットコインをいただきました。さらに、その資金で気になる方のVALUERになって、含み益が350万円ほどあります」(奈津美さん)  ちなみに、奈津美さんは投資経験ゼロ。それが1か月足らずで、計500万円ほどの利益を得てしまったというから驚きだ。それも元手はゼロ。自身が上場して得た資金で、VALU投資を始めただけだ。先行者利益もあろうが、奈津美さんならではの自己プロデュースも奏功したと考えられる。 「実家が農家なので、私のVALU保有者には野菜をお送りする“優待”を用意しました。その次に、拡散系の優待。VALUERさんが何か宣伝したいことがあれば、私のツイッターを通じて拡散します、という優待です。さらに、“株主総会”も先日、六本木で開きました。予想以上に多くの方が集まってくださり、15万円ほどの出費になりましたが(笑)」(同)  このように、VALUならではの優待を用意している人は少なくない。では、実際にVALUで稼ぐにはどうすればいいのか? 広瀬氏が話す。
次のページ 
 実際にVALUで稼ぐには
1
2
3