「ハローキティメン」の商品は、これまで「ルミネ」や「阪急メンズ」など一部のファッション専門ビルで販売されたことはあったものの、一般百貨店で幅広く販売されるのは今回の「そごう・西武」が初めて。
今回販売されるのは、ファッション誌「WWDジャパン」と選んだ全9ブランドとの「ハローキティメン」コラボ商品となる。
今回コラボを決めたブランドはAlexanderLeeChang、CA4LA、CHRISTIAN DADA、doublet、HBNS、JAM HOME MADE、MARCOMONDE、PLASTICTOKYO、RED CARDの9つ(画像は「オムニセブン」より)
西武百貨店では、10月18日から10月31日まで西武百貨店渋谷店A館1階にあるプロモーションスペースで販売。続いて、そごうでは11月8日から11月21日まで横浜そごう5階紳士服洋品雑貨売場でPOP UP SHOPを展開する。また、10月11日からはセブンアンドアイホールディングスのECサイト「オムニセブン」内の「そごう・西武 e.デパート」でも注文を受け付けている。セブンアンドアイホールティングスでは、近年ECサイト「オムニセブン」の展開拡大に力を入れている。セブンアイでは、話題性の高い「ハローキティメン」の新アイテムを販売することにより、オムニセブンの、そして「そごう・西武 e.デパート」の存在感をさらに高めたいという思惑もあろう。