接客においては、お客の“笑顔”にこそ注意すべき! その理由は……?

 みなさん、こんにちは。

 空気を読むを科学する研究所代表取締役の清水建二です。

 本日のテーマは、「お客様の『笑顔』は要注意?お客様の『笑顔』に込められた想い」と題しまして、微表情からお客様のクレームのサインを察する方法をご紹介したいと思います。

 本日は問題からスタートです。

Q:次の表情はどんな感情を表しているでしょうか?

⇒【画像】はコチラ http://hbol.jp/?attachment_id=97279

※本画像の権利は、株式会社空気を読むを科学する研究所に帰属します。無断転載を禁じます。

 解答・解説は、本文の一番下に書かせて頂きました。

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お客様の「笑顔」は笑顔じゃない?

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