紅白出場、プロレスラー、農家。究極の兼業レスラー、その名もnobodyknows+のノリ!

オリコンアルバムチャート1位の「チャンピオン」経験ももつローカルプロレスラー、ノリ・ダ・ファンキーシビレサス

 愛知県名古屋市で営業している「ピピッと!あいち」は、県内の各地域から選りすぐられた野菜や果物、加工食品、伝統工芸品などが販売されているアンテナショップだ。

 ひときわ大きくとられたスペースに、ホウレンソウ、白菜、大根…様々な野菜が陳列されており、次々と客が買い求めていく。自信の現れか、生産者の顔イラストラベルが貼られている。ブロッコリーのラベルには「by のりくん」とある。

 ゆでて食べてみると、甘さと香りが口の中にあふれる。ありふれた言葉だが「自然本来の味」としか表現できない美味さだ。

 驚くことに、これらの野菜を作ったのはあるプロレスラーだ。副業をもつスポーツ選手は多い。驚くような話ではないかもしれない。では、これならどうだろう? これらの野菜を作ったのは、あるプロレスラーで、ある紅白歌合戦出場アーティストだ。

 ノリ・ダ・ファンキーシビレサス。前回の記事で紹介した、愛知県名古屋市のローカルプロレス団体「今池プロレス」のエース選手だ。彼は兼業レスラーだ。だが並の兼業ではない。ノリは、ヒップホップグループ「nobodyknows+」(ノーバディノウズ)のMCでもあるのだ。

2000年代のオリコンチャート常連グループ

 nobodyknows+は名古屋で結成し、2002年ソニーミュージックと契約。オリコンチャート最高3位の『ココロオドル』、『Hero’s Come Back!!』(アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』主題歌)などヒットを飛ばした。

 紅白出場以外にも全国47都道府県ツアー、ライブホール・Zepp Nagoyaのこけら落としなど華々しく活動した。

しかし成功を収めてしまったがために、自身で活動をコントロールできなくなり制約も増えた。不自由さからイライラがつのり、メンバー間に不和が起き始める。そこでノリたちは契約を解消、名古屋を拠点とした活動に戻る。無事に仲も元に戻った。

 そして2010年1月、ノリに今池プロレスから場内実況ゲスト解説のオファーが届く。ノリは生まれも育ちも今池。今池プロレスの中心人物・マグナム今池(正体は今池商店街の老舗焼き鳥屋店主)はノリの中学の先輩。何よりノリはプロレスファン。断る理由はなかった。

 といっても、主催の今池商店街連合会の人たちは断られることを想定せず、ノリが出る前提で話が進んでいたのだが。

見よ、このフォームを!

 今池プロレスの名物は、選手が次々と登場し生き残りをかけて闘う「時間差バトルロイヤル」。ノリの眼前でマグナムがピンチに陥った。それも同じ今池プロレスの仲間の裏切りに遭ってだ。「もうガマンできませんよ!」ノリは試合に乱入した。

次ページこけら落としをした会場でプロレスデビュー


●「ご当地プロレスラー図鑑」を読者プレゼント!


全国のローカルプロレスラーのプロフィールと魅力を一挙網羅した「ローカルプロレスラー図鑑+2016」を10名様にプレゼントします。
題名を「ローカルプロレスラー図鑑希望」とし、お名前、メールアドレス、メッセージ本文に住所・電話番号をお書き添えの上、こちらまでお申し込み下さい。先着順にて対応させていただきます。

ローカルプロレスラー図鑑+2016

この記者の記事一覧

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社扶桑社は一切の責任を負いません

ドル円は買いの安心感が広がり、強含みの展開に

 昨日のドル円は、東京市場では日米首脳会談後の共同記者会見で、トランプ米大統領から対日貿易赤字に対する強硬な批判がなかったことで、ドル円は買いの安心感が広がりました。また、日経平均株価が200円超上昇したことも支えとなり、一時107.51円近辺まで値を上げる展開になりました。欧米市場では、… [続きを読む]
連載枠
連載一覧
菅野完

菅野完

草の根保守の蠢動

稲田防衛大臣と国有地払い下げ事件の塚本幼稚園を結ぶ「生長の家原理主義ネットワーク」【特別編】

東條才子

東條才子

現役愛人が説く経済学

「お金持ちに見初められ、体を差し出せば愛人になれる」は大間違い

北条かや

北条かや

炎上したくないのは、やまやまですが

水原希子も怒り心頭! 荒木経惟がモデル女性に注いだオリエンタリズムのまなざしとは

山口博

山口博

分解スキル・反復演習が人生を変える

深夜便での海外出張は、深夜残業にあたるか?!

清水建二

清水建二

微表情学

<連載50回記念>微表情にまつわるあらゆる質問、疑問にお答えします

都市商業研究所

都市商業研究所

西武の新しい顔「拝島ライナー」登場!――好調の裏にあったかつての「苦い失敗」

安達 夕

安達 夕

韓国の女子高で“#MeToo”! セクハラ教師軍団に鉄槌が下される

橋本愛喜

橋本愛喜

日本人が公共の場で、“1人分のスペース”を死守する理由とは?

Yu Suzuki

Yu Suzuki

快適ビジネスヘルスハック

「ほめて伸ばす」は間違い! 頭が悪い人たちの間で今だに信じられている学習法4つ

石原壮一郎

石原壮一郎

名言に訊け

つまらない悩みにクヨクヨする自分を奮い立たせる三島由紀夫の至言

マッチョ社長

マッチョ社長

筋トレで解決しない悩みはない!

間違ったダイエットで、仕事に悪影響を与えないためには?

闇株新聞

闇株新聞

東芝を海外勢に叩き売ってはいけないたった一つの理由