◎楽天市場
楽天市場内では毎日価格をチェックする店舗はほとんどなく、その日その時目に留まり、ツールでリサーチして、安くて利益が出ると判断したものを仕入れるという手法を取っている
◎Amazon
定期的に開催されるAmazonタイムセールを利用。商品の数や種類に限りがあるものの、定価を大きく下回る商品が出品されるため、アイテムが更新される0時が狙いどき
◎Yahooショッピング
楽天市場とともに日本最王手のオンラインショッピングモール。ここでも特定の店舗をチェックしたり、狙い目の商品をピンポイントで探すことはせず、その都度目に留まった商品をリサーチして仕入れを行う
【ワイヤレスディスプレイ用テレビアダプター】
仕入れ値約6000円×60→売値約10000円×60
+約18万円
計60個仕入れ、Amazonの手数料などを差し引いても約18万円の利益を上げた。「仕入れ場所に限りがある実店舗ではなかなかここまでの数を買えません。こうしたリピートが利くのもネットのメリットです」
【しんしる氏】
2年半前、営業職のサラリーマンとして十数年勤めてきた会社を退社後、専業転売家としての活動開始。場所を問わずいつでもどこでもせどりを行い、コンスタントに月商300万円超えを達成。現在は50名以上の生徒を抱える電脳せどりコンサルタントとしても活動中
― 誰にも教えたくない[転売長者の仕入先]マル秘リスト ―