生活保護費で少女50人を買春した男に下された判決<裁判傍聴記・第5回>

100人のうち50人が未成年だった

 今回性犯罪で男が起訴されたのは1件のみ。しかし検察の話では、「ネットで10代20代とセックスを繰り返し常習性がある」とのことだ。その数は耳を疑うものだった。なんと、10年間で約100人、そのうち半分は未成年との性行為であったという。 「今回逮捕され、後でゆっくり考えると間違った判断だと思いました。両親にも、もう迷惑をかけないよう暮らしていきます」  なんだ「ゆっくり考えると」って。ゆっくりゆっくりTwitterを巡回しながら日々金で餌食になりそうな少女を探していたんじゃないのか。援助交際している少女もどうかと思うが、この男は50人の少女の体を貪った。そんな息子を父のあなたはどう思うんだろうか。 「息子が東京に出てからは週に1回は電話しておりました。年に4~5回は帰省もしていました。今回の件はとても残念に思います。二度とこのようなことをさせないよう、息子を四国の実家に戻し監督します。いまは無職なので四国でやり直そう、本人も同意しています」  しっかりと監督するので執行猶予にしてください、というのは証人に立った者が口を揃えて言う定石のようなもの。しかし、息子が50人の少女の体を金で買ったのである。もう少し感情的な言葉も欲しいところだ。「長いので手短に」と裁判官が合いの手を入れるくらいには。

新宿区役所で大暴れ

 男はさらに「公務執行妨害」「傷害」でも起訴されているが、こちらに少女は関係なし。新宿区役所を訪れた際、生活保護の担当者に、「いま住んでいる物件は家賃が高額なので引っ越したらどうか」と注意を受け逆上。男は「そんな高圧的な言い方しないでくださいよ」とキレ、担当者を素手で殴った。 「注意の仕方が嫌で、心にグサッときました。腹が立って殴ったのだと思いますが、そのときの状況を覚えていません。カッとして人を殴るなんてことは今までありませんでしたが、生まれてはじめてくらいに興奮しておりました」  現場には力の弱い女性職員もいたことだろう。高齢者の利用者もいたかもしれない。区役所にある武器といえばボールペンぐらいかもしれないが、ペンでも思い切り刺されたら死んでしまいそうである。そして何より、この青白い男が我を失うくらいにキレるっていうのが怖い。キレたヤクザや半グレのほうが何百倍もまだ話がわかりそうである。すぐに周りの職員が駆け付け、後ろ向きに倒され、大勢に机ごと押さえつけられた。5分後に警察が到着し逮捕。男は左足と左手の小指を骨折した。 「とても痛く無抵抗だったのに、『絶対にゆるめるなよ!』と押さえ続けられました」  男は不服そうに過剰防衛を訴えた。
次のページ
ネットじゃなくても俺は女を抱ける
1
2
3