中華ガジェットを扱うかなり立派な販売サイトを検証してみた

10分後にはアカウントを作成

アカウントの作成画面。とりあえずはメアドがあればOK

 ここで筆者はすでに買う気満々なので、急いでアカウントを作ることに。「サインイン」→「登録」と進むとメールアドレスの登録が求められる。なんとなくサブのGmailを入力してパスワードを設定。画面に表示されている画像のコードを手打ちして登録が完了。メールが届くので、リンクをクリックしてアカウントを有効化……。というか、名前なども入力しないうちにアカウントが作成できてしまった。  アカウントを有効化すると、先ほどカートに追加した「Xiaomi Mi band 3」のページに遷移。カートが空なので、あらためてカートに追加する。ちなみに価格は2615円と、最初に見たときよりも100円ほど安くなっていた。ラッキー!

いざ購入へ

注文ページ。配送方法が複数確認できる

 こうなったら、もう止まらない。カートを開いて購入画面に。「清算に進む」をクリックすると、ようやく名前や住所、電話番号などを登録。住所入力の際には、英語の表記も求められるので、ネットで調べてそれっぽいのを入力。  「注文」画面に進んで商品を確認すると、「発送オプション」なるものが。開いてみると、追加料金次第で配送期間が変わるらしい。デフォルトの「Registered Air Mail」だと送料が89円と激安だが、15〜28営業日かかるという。  非常に悩むところだが、ここにお金をかけると、せっかくアマゾンより1000円安いのに、下手すると割高になってしまう。ネットを叩いたところ、「Registered Air Mail」でも配送の追跡はできるようなので、今回はそのままにした。もっと高額な製品だと、「Priority Line」や「Expedited Shipping」が推奨されているようだ。
次のページ 
期待のミニサイズモデルは発表されず
1
2
3
4