適正レバレッジからトレード法まで。凄腕ハイレバ仮想通貨FXトレーダー座談会
2019.01.16
マルコ:レバをかけ過ぎずに大きく利益を上げたいならアルトに張る手法はいいかも。
BULLヒロ:XRPガチホしている人多いし、証拠金にするのは良さそうだね。XRPを証拠金に置けるのは、GTとHuobiか。倍率はGTに軍配ですね。証拠金として置ける通貨も、GTはXRPも含めて6種類から選べる。
KIWAME:通貨ごとに口座分けられるのもいいですよ。口座切り替えと同じ理論だけど、攻める取引と長期目線の取引を分けられる。全ツッパして一気に焼かれたらこれまでの苦労が水の泡ですからね。いろんな通貨入れてリスク分散してます。
マルコ:GTならアルトのレバ取引でもすべりにくいし、うまく使うと効果的に利幅を抜けます。
KIWAME:ハイレバで怖いのは約定価格が不利な方向に持っていかれること。「すべる」ってやつですが、こないだもMEXでめっちゃすべってしまって、ドテンで注文入れていたのに高値づかみをさせられた。狙いは良かったのに損したな。ビットフライヤー(以下BF)は手数料安いけど、そもそもサーバーすぐ落ちるから注文通らないことすらあるし……。
マルコ:MEXとBFはびっくりするくらいすべる。Bitfinexも。
BULLヒロ:GTは板取引じゃないからサーバー負担少なくて、確実に注文が通る。ほとんどすべらないし、アルトが暴騰してる局面ではかなり強いですよ。実際、GTのアルトのレバでずいぶん稼げました。
マルコ:BULLヒロさん、XRPでずいぶん稼いだみたいだけど。次の狙いは?
BULLヒロ:ETH(イーサリアム)来そうだと思ってGTの口座に現物集めてるんですよ。上がる予兆が見えたらハイレバでロング入れようと思ってます。
KIWAME:それよさそう。
BULLヒロ:枚数増やしながら、価格の上昇も織り込んでいく。これぞ仮想通貨ハイレバトレードの醍醐味ですね。
― 仮想通貨[禁断のハイレバトレード]入門 ―
前回の記事
ハッシュタグ