仮想通貨「イーサリアム」で資産8000万円を達成した成功体験

 実録![仮想通貨トレードで一攫千金]物語――未成熟なだけに仮想通貨の値動きは異常に荒いが、波に乗れればバカ勝ちも可能。達人たちのトレード術を探った。

最初は怪しいと思っていました

jousyou「最初は怪しいと思いましたね。仮想通貨なんてまったく信じていなかった」  そう振り返るのは、「仮想通貨スクール&サポート」を運営する起業家の土屋範夫氏だ。同じような感想を抱いた人は多いだろう。しかし、幸運なことに、土屋氏の周囲には仮想通貨の将来性を体現している人物がいた。 「大学の同期が仮想通貨で数十億円の資産を築いていたんです。彼に学び、自分でも調べていくうちに、可能性を感じて投資を始めました」  最初に購入したのはイーサリアム(ETH)だった。「私が買ったときはまだ1000円。それがあっという間に2000円へと値上がりして売却しました。ところが『また下がったら買おう』と思っているうちに8000円へと値上がりして、『これはおかしいぞ』と。そこで一気に1000万円以上を投じました」  ここまでが’17年春の話。イーサリアムはここから1万円、2万円と上昇し11月時点で4万円へ。(※取材後、12月12日には7万円を突破)
【イーサリアムで資産急増】

【イーサリアムで資産急増】
今年始め、イーサリアムが1000円前後だったころに最初に購入。その後の急騰を見て将来性を確信して1000万円を投入した。将来的には30万円を期待する

「値動きが激しいため、資産の増減はありますが約8000万円になっています」と土屋氏。イーサリアムを皮切りにビットコインやアルトコインへと手を伸ばしていった結果だ。「イーサリアムの将来性に疑いはありません。だから発想としては『イーサをいかに増やすか』。値上がりして売却したアルトコインはイーサリアムに戻して、保有するイーサの量を増やすことに注力しています。将来? ビットコインが90万円なら、3分の1の30万円は行くでしょ」  土屋氏がイーサリアムにこだわるのは、その機能性にある。
次のページ 
仮想通貨バブルの本番は来年?
1
2