とあるきっかけで売り上げが17倍に! 大ヒット靴下の秘密とは? 

三陰交を温めるソックス

冷え対策靴下として技術の粋をを結集した『三陰交をあたためるソックス」。だが、機能面を打ち出し過ぎてしまった結果……

「機能はそのままに、お客様にわかりやすい商品コンセプトで再検討」したことが、今回の大ヒットへとつながったという。商品名を変えた直後から、消費者は即座に反応したそうだ。 「『まるでこたつ』という名前がお客様にとってわかりやすかったことで、商品名をリニューアルして発売した当初から予定数量をオーバーし、欠品するほどの人気商品となりました。商品の機能も実感していただいているようで、インスタグラムなどのSNS投稿を見ますと、『今年も買いました!』という声も上がっています」
#まるでこたつソックス

「#まるでこたつソックス」のタグで、インスタグラム内を検索すると画像が続々と出現する

 どんなに優れた製品でも、機能面ばかりをアピールするだけでは消費者の目には留まらない。そこに消費者の心に刺さるネーミングがあるからこそ、大ヒット商品へとなっていくのだ。 <取材・文/赤地則人>
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