「眉毛の手入れはたまに」という伊野波
伊野波選手は普段、眉はご自身でたまにカットするくらいで、仕上がりのイメージもおまかせとのことでした。
元々の形自体はお綺麗ですが、少し左眉が上がっているのが気になります。ただ1本1本も太くなく隙間の空きやすい、どちらかというと薄眉の部類に入る眉毛なので細くなりすぎないように気を付けなければなりません。
伊野波の自眉は輪郭がはっきりしない薄眉タイプ
左眉の高さを抑えて、逆に右眉は下のラインをほんのすこしだけ上げてお互いを歩み寄らせてバランスをとり、太さをキープ出来る範囲で毛のラインが出るようにおつくりしました。
ワックス脱毛はレーザーや光脱毛などの半永久脱毛とは違います。毛抜きで抜くのと同じくその時の希望の形を実現しますが、次回はまた異なるデザインを楽しむことが出来るというのが最大の特徴です。
1本抜くか残すかで形やお顔全体の印象を大きく左右してしまう眉には、細かい調節も出来るワックスでの脱毛が最適です。
仕上がりの形をペンシルでマーキングし、周囲の産毛や細かな毛をそれに沿ってワックス脱毛していく
ワックス脱毛を繰り返すと、毛が細くなってきたリ生えにくくなったりといった減毛効果もあるので、時間が経っても形が残るようになり、ご自身でもお手入れが簡単に出来るようになる利点もあります。
さて、それでは伊野波選手の施術の結果をご覧ください。