「え、この上司怒ってる?」。微表情がわかれば「次の一手」を間違えない

 みなさん、こんにちは。空気を読むを科学する研究所代表取締役の清水建二です。 本日は、怒り表情をテーマに誤解しやすい表情とその見分け方をご紹介したいと思います。  みなさんの身近で次のようなケースはございませんでしょうか?  上司が同席している戦略会議の席で、Aさんが新商品の売り上げ戦略を説明していました。 A:~ということで、Web広告を中心に宣伝していこうと思っています。 ⇒【画像】はコチラ http://hbol.jp/?attachment_id=98630 上司:……。 A:え~、他にも案はございまして…小売店の店頭販売で手作り風の看板を…… 上司:いや、ちょっと待って。さっきのWeb広告のことなんだけど。 ⇒【画像】はコチラ http://hbol.jp/?attachment_id=98631 A:はい、あれはもう少し練る必要があると感じていまして…… 上司:いや、そうじゃなくて。  Aさんの話を聞いているときの上司の気持ちは何でしょうか? またAさんはどうすればより良いコミュニケーションの流れをつくることができたでしょうか?
次のページ 
上司は何を考えてる? 2枚の写真の違いは?
1
2
3
関連記事