一番お得なクレカ&QRコード決済は? プロのチョイスは如何に?

 有休取得義務化でレジャーにも行きたいし、消費増税を前に家電の駆け込み購入もしておきたい。そんな今、各界のプロが自腹でも買いたい/買ってよかったものと、買ってはいけないものを厳選。これを参考に、今夏の消費活動のコスパを少しでも高めよう!

クレカ&QRコード決済アプリはコレで決まり

「いいカードを持っていると、やはり周りの見る目が違います。イチオシはプラチナカード。年会費もそれほど高くない上にメリットも多く、ステータスとして申し分ありません」  こう語るのは、80枚以上のクレジットカードを所有する菊地崇仁氏。果たしてどのカードを選ぶべき? 「年会費とポイント還元率、独自の特典のバランスを見て決めればOKです。中でも招待制ではなく、’16年頃から増加している申し込み制のプラチナカードがオススメ。招待制のものと特典はほぼ同じなので遜色ありません」  例えば1位のラグジュアリーカードは、指定の店で2人以上で利用した際、1人分の飲食費が無料になるという特典があり、菊地氏も実際に使っているという。  財布の中からプラチナカードがチラリと見えれば、ワンランク上の男は必至。

乱立するモバイル決済アプリはどれがいい?

 続いて菊地氏に聞いたのはモバイル決済アプリ。さまざまなアプリが乱立しているが、選ぶポイントは? 「手間がかからないクレジット決済で、使える店舗が多いものを選びましょう。逆にオススメできないのは銀行系のもの。ポイント還元もなく、メリットもほぼないのが現状ですね」  おトクに使ってキャッシュレス化の波に乗れ! <オススメプラチナカード> 1位 ラグジュアリーカード(チタニウム) 年会費5万円。TOHOシネマズで月1回映画が無料で観られるなど特典が充実。カードが金属製で所有感も抜群 2位 JCBプラチナ 年会費2万5000円。さまざまな施設でお金で買えない特典が利用できる。コンシェルジュの使い勝手がピカイチ 3位 ジャックスカードプラチナ 年会費2万円。ポイント還元率が1.5%からと他のカードに比べてコストパフォーマンスが高いのが特徴
次のページ 
モバイル決済アプリのベスト3は?
1
2
PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right