タイ駐在員妻たちが夫に内緒で行う危険な「ビジネス」

高架電車スカイトレインのプロンポン駅とトンロー駅近辺は日本人ばかりが歩くエリアであり、外国でありながらも日本人同士が出会うことが不思議なことではない

 タイは多民族国家だ。そして、首都バンコクは多人種の坩堝である。その中にいる日本人訪タイ者数は、800万人台の中国、350万人台のマレーシアに続いて3番目に多い(タイ統計局発表の2015年国籍別訪タイ観光者統計を参照)。そんな日本人の中でもいろいろなタイプの人がいて、タイの日本人社会はいい意味でも悪い意味でも多彩である。

 ひと昔前は、男性がタイに行くと言えば女性といろいろな遊びをするイメージを持たれたものだが、今は日本人女性の滞在者も多く、タイに対する印象は大幅に変わった。雑貨やリゾート、スパなど、女性向けのスポットもたくさん知られ、人気渡航先になっている。

 しかし一方では爽やかにタイを楽しんでいる女性だけでなく、結構ドロドロしたこともあるような話も聞く。肉食系日本人女子がタイ人や欧米人、日本人男性に積極的にアプローチするくらいならともかく、本当に身ぐるみをはがそうという怖い女性たちもいるのだとか。

昼間のバンコクでナンパされたと思いきや……

 バンコク在住の日本人会社員Sさんに聞いた。ときに日本人日系企業駐在員の奥様が、昼間のバンコクで男性をナンパして遊んでいるのだという。

「15年前のバンコクと比べて今のタイの駐在員さんは若くなりました。20代半ばだって珍しくありません。そうなると、帯同でバンコクに来る家族も必然的に若くなります」

 筆者自身も感じるが、10年20年前の駐在員は若くても30代など、ある程度日本で社歴を積んだ人が来るような印象があった。最近の駐在員は今どきの若者といった人が多くなり、その奥様もイマドキだからか、美人でかわいらしい。確かにそんな奥様がひとりで歩いていれば、若い女性が観光で訪れているだけにも見える。

「見た目にも清楚だし、かわいい日本人女性に声をかけてもらったらイヤな思いをする男なんていないでしょう」

 ナンパだけならば、個人の自由だし好きにすればいいだろう。しかし、それだけではない。実は、美人局まがいの行為も行われているのだという

「海外では日本人は仲間であって、まさか騙されるということは頭にもありませんから、普通のナンパだと思ってラッキーとばかりに応じてしまうんです」(日本人会社員Sさん)

次ページ狭すぎる日本社会ゆえの泣き寝入り


この記者の記事一覧

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社扶桑社は一切の責任を負いません

ドル円は堅調

 昨日のドル円は、東京市場では先週末の米中通商協議で米国が中国への関税措置を保留したことを受け、ドル買いが進み一時111.06円近辺まで値を上げました。ドル買いの一巡後は利食い売りから一時110.95円近辺まで値を落としましたが、下値は限定的となりました。その後は、日経平均株価の120円超… [続きを読む]
連載枠
連載一覧
菅野完

菅野完

草の根保守の蠢動

稲田防衛大臣と国有地払い下げ事件の塚本幼稚園を結ぶ「生長の家原理主義ネットワーク」【特別編】

東條才子

東條才子

現役愛人が説く経済学

石原さとみではなく、あえて一般女性を愛人にしたがる金持ちの言い分

北条かや

北条かや

炎上したくないのは、やまやまですが

キンタロー。の「欅坂46モノマネ炎上」に、テレビの過剰なポリコレ化を見た

山口博

山口博

分解スキル・反復演習が人生を変える

脱「何を言いたいのかわからない報告書」! 3分でできる読み手に伝わる報告書の極意

清水建二

清水建二

微表情学

叱られているのにヘラヘラしている部下を、さらに怒鳴ってはいけない理由

都市商業研究所

都市商業研究所

三越のライオンが「ねこ」に!?――猫の手も借りたい!デパートで増える「ねこ系アートイベント」

安達 夕

安達 夕

韓国で美男子のヌードを盗撮した女が逮捕。この件にフェミニストがキレて大炎上した理由とは?

Yu Suzuki

Yu Suzuki

快適ビジネスヘルスハック

「ほめて伸ばす」は間違い! 頭が悪い人たちの間で今だに信じられている学習法4つ

石原壮一郎

石原壮一郎

名言に訊け

つまらない悩みにクヨクヨする自分を奮い立たせる三島由紀夫の至言

マッチョ社長

マッチョ社長

筋トレで解決しない悩みはない!

間違ったダイエットで、仕事に悪影響を与えないためには?

闇株新聞

闇株新聞

東芝を海外勢に叩き売ってはいけないたった一つの理由