元パチプロ「億超えパパ」のスゴいFXの秘密

資産100万円割れからの大成功。現在3.5億円を稼いだ専業トレーダーはもともとパチスロに熱中して大学中退、社会経験はゼロとクズ街道まっしぐらだった。しかし、億超えを果たせたのは、糟糠の妻と2人の子どもたちのおかげだ。

子育ての合間をぬってFXで3.5億円!

「トレードの失敗で資産が100万円を切ったのは嫁が妊娠7か月のとき。生まれてくる子どものためにと気負ったことがメンタルを狂わせたのかもしれません。それでも自分の稼ぐ道はFXしか考えられない――。そう打ち明けると嫁は黙って、アクセサリーを質入れし、消費者金融から借りた計100万円を用意してくれました」

 そう打ち明けたのは’09年にFXを始めた専業トレーダーのためため氏だ。クズ親になりかけた彼だが、実はこれ以前から家族に苦労をかけている。

「私はもともとパチプロでした。パチプロはFXと違い、期待値がはっきりわかる世界です。何時間打てば、どのくらいのリターンが望めるかを把握できます。長く打つほど利益も増えるので、嫁と一緒に打っていました。ところが、嫁がホールの雰囲気に馴染めず体調を崩してしまったんです」

 奥さんの体調不良に加えて、パチスロへの規制強化もFXに転向するきっかけとなったが、「貯金を取り崩す日々」だったという。

「そんなどん底の状態から3か月後、長男が生まれました。そして、その年の利益は2000万円、翌年も2000万円の利益で’16年は1.3億円の儲けです」

経験ゼロから3.5億円の利益!

資産100万円割れの’12年が転機となった。以降は毎年勝ち続けて昨年は1.3億円のバカ勝ち。今年も2月末までに5000万円を稼ぐ

 一体、ためため氏に何が起こったのか。本人が努力したのは当然だが、転機の最大の要因は「周囲の支え」だった。

「あるSNSを通じて出会ったトレーダーと一緒に研究していました。全員が負け組トレーダーでしたが、勝ちたいという思いは強かった。『こんなやり方はどうか』とみんなで試行錯誤しながら、たどり着いたのが今のやり方です」

 ためため氏のトレードスタイルは短期のトレンドフォロー。数分から数十分程度の短期トレンドを追いかけていくやり方だ。

「私が重視するのは『どれだけ多くの大衆がダマされたか』です。FXは誰かの損失が自分の利益になる世界。多くの人が損切りさせられるようなポイントほど利益を得やすい。そのため大衆が担がれ、ダマされている(含み損を背負わされている)ポイントを探す」

⇒【資料】はコチラ https://hbol.jp/?attachment_id=132907

大衆がダマされたとき優位性が生まれる!

大衆が安易にエントリーしたくなるポイントがダマシとなったとき、優位性が生まれやすい。大衆の損切りと新規の注文で生まれる短期のトレンドをフォローしていくのが基本だ

 例えば、1時間足の流れが上昇。そんなときに5分足チャートが直近安値を割れば大衆は売りだと考える。安値ブレイクで売る人もいれば、「戻り高値で売ろう」と待ち構える人もいるだろう。

次ページ短期トレンドを狙って大衆が売るなら買う


※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社扶桑社は一切の責任を負いません

ドル円はこう着状態継続か

東京市場 前日のNY市場でパウエルFRB議長が「緩やかな利上げを継続する根拠が強い」と述べたことを受けて、日経平均が上昇したことを切っ掛けにドル円は一時110.76円近辺まで強含みました。 ロンドン市場 欧州勢参入後には円売りが一巡したことでドル円は110.11円近辺まで反落しました。また… [続きを読む]
連載枠
連載一覧
菅野完

菅野完

草の根保守の蠢動

稲田防衛大臣と国有地払い下げ事件の塚本幼稚園を結ぶ「生長の家原理主義ネットワーク」【特別編】

東條才子

東條才子

現役愛人が説く経済学

「紀州のドン・ファン」がハマった、愛人バンクの麻薬的な快楽とは

北条かや

北条かや

炎上したくないのは、やまやまですが

「過労死は自己責任」で炎上の田端信太郎氏にみるグローバルマッチョイズムと、その支持者の“病理”

山口博

山口博

分解スキル・反復演習が人生を変える

「流暢なプレゼン」に隠された落とし穴。聞き手を飽きさせないために本当に必要なこととは?

清水建二

清水建二

微表情学

表情分析技術が確立される前から、卓越していた仏像の表現力

都市商業研究所

都市商業研究所

大阪の熾烈な百貨店競争に「庶民派百貨店」はどう挑む?――全面リニューアルした「阪神梅田本店」を徹底解剖(2)

MC-icon

MC正社員

ダメリーマン成り上がり道

人気イベントから一転、過渡期に訪れた「どん底」

mitsuhashi

三橋規宏

石橋叩きのネット投資術

なぜ日本の経済学者は富豪や優れた投資家ではないのか?

shiba

志葉玲

ニュース・レジスタンス

病原菌だらけの海、漁船が攻撃され壊滅状態の漁業――パレスチナ自治区ガザ“海の封鎖”が引き起こす現実

kousaka

髙坂勝

たまTSUKI物語

退職者を量産したバー店主が語る。“いまの世の中「サラリーマンから足を洗いたい」と考えるほうがマトモ!?”

安達 夕

安達 夕

韓国の女性団体が上半身を露わに男尊女卑に抗議、しかし思わぬ反応に絶望……。根深い男女差別

闇株新聞

闇株新聞

東芝を海外勢に叩き売ってはいけないたった一つの理由