FX投資で勝つために最も重要なのはメンタル!――じゃあ、どうやって鍛えればいいの?

利益確定の目安はどうやって決めたらいい!?

[悩み]「利食いの目標値まで待つことができず、怖さですぐに利確してしまう。そのため、利益が少ない。その反面、損切りができず、戻ってくることを期待してしまうので、損が大きくなってしまう」  利益確定や損切りの難しさはよくあるFXの悩み。達人たちはどう対処しているのだろうか? 「まず、利益確定ですが、“決め打ち”しちゃっていいと思います。米ドル/円ならば1円幅、つまり100pipsが目安。その通りに動いたら結構気持ちがいいもんですよ」(田向氏)  決め打ちしておけば、目標値までじっくりと待つことができる。 「決めたルールをしっかり守れるようになるかですね。利益確定も損切りも“欲”との戦いになる。特に損切りは徹底してやった方がいい。何回も損切りして練習してください。お金を残すための損切りです。こちらも慣れれば損切りしておいてよかったと思えるようになりますよ」(プロトレーダーの西原宏一氏)  最初は10万円程度を、勉強代と割り切って損切りに慣れましょう。すると、損切りしておいてよかったという気持ちが芽生えるはずだ。
次のページ 
調子に乗ってしまう人はどうしたらよいか?
1
2
3
ハッシュタグ
PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right