「iOS10.0.2」がリリース! バグ解決のため、iPhone7/7Plusユーザーは早めの適用を!

“写真”アプリの強制終了問題を解決

 iPhoneで撮影した写真を「iCloud」で管理すれば、本体の容量を節約できるほか、デバイスに関係なくどこからでもアクセスできるメリットがある。アップロードも自動的に行えるため、活用しているユーザーも多いだろう。  しかし、iOS10にアップデートを行ったユーザーの一部からiCloudのフォトライブラリをしていると写真アプリが強制終了されてしまうといった問題が報告されていたが、今回のアップデートで解決済みだ。

iCloudのフォトライブラリ使用中に写真アプリが終了する場合は、迷わずアップデートを実行しよう

 iOSは、これまでも大型アップデートに伴って様々な不具合が報告されてきたが、細かなアップデートによって問題解決はもちろん、セキュリティ性能をアップさせてきたOSだ。  今回のアップデートは、紹介したふたつの不具合を解決することを目的としたものとなっているが、iPhone7シリーズのユーザーはもちろん、iCloudで写真を管理しているユーザーといった具合に多くのユーザーに恩恵があるものとなっているので早めのアップデートすることをオススメしたい。 <文/古作光徳> 【古作光徳】 パソコン関連誌の編集部を経て、2006年にライターとして独立。主にパソコンやスマホ、家電関連誌などを中心に活動中。近年は車やバイク、将棋など、趣味関連誌の執筆や編集にも携わっている
1
2
ハッシュタグ
PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right