「iOS10.0.2」がリリース! バグ解決のため、iPhone7/7Plusユーザーは早めの適用を!

古作光徳
 全世界のファンが待望したiPhoneの発売にあわせてリリースされた「iOS10」。登場からはや3週間で、早くも2回目のアップデートが行われ、バージョンは「iOS10.0.2」となった。そこで、今回のリリースで修正された点をまとめてみよう。

iPhone7シリーズに同梱されるイヤフォンのリモコン問題を解決

 イヤフォンのプラグを廃止し、Lightningを使ってイヤフォンを接続するという大胆な方針を打ち出したiPhone7シリーズ。iPhone付属のイヤフォンは、従来のモデルから再生操作を行うためのリモコンが搭載されているが、iOS10.0.1までのOSを利用している場合、使用中にリモコン操作が不能になるケースが報告されていた。

付属されるイヤフォンのリモコンが反応しなくなったらLightningケーブルを挿し直せば解決できる。ただし、頻繁に問題が発生すると作業が煩わしいのでアップデートしよう

 Lightningケーブルを抜き挿しすることで再び利用できることができたものの、煩わしさは否めない。今回、リリースされたiOS10.0.2は、そんなイヤフォンの操作不能問題を解決している。

次のページ 
“写真”アプリの強制終了問題を解決

1
2
ハッシュタグ
4
5
関連記事
6
7