広島カープ25年ぶりの優勝! 県内各地で優勝セールの広島。県外でもセールをする店は?

優勝セールにつめかけた人波(広島そごう、広島市中区)

 プロ野球・広島東洋カープが9月10日に25年ぶりのリーグ優勝を決めたことに伴い、翌11日の広島市内の大型店や商店街・歓楽街は、優勝セールに沸きに沸き立つ1日となった。

25年ぶりの悲願達成、広島駅に降りた瞬間から優勝一色

 9月11日朝、広島駅に降り立った瞬間から広島の街はカープの優勝を祝う「赤」一色となっていた。

広島駅に掲げられた懸垂幕(広島市南区)

 広島駅では、JR在来線ホームに停車している227系電車の行先表示機にカープ坊やが。そして、駅前に停車している広島電鉄の路面電車や、市内を走る各社の路線バスもカープの旗やステッカー、ヘッドマークを掲出。さらに、広島駅では優勝に合わせて駅スタンプまでもカープ優勝を祝した特別バージョンのものとなったほか、駅ビルや、駅から近隣の百貨店などに向かう地下道にもカープの優勝を祝う旗がはためき、駅に降りた瞬間から「悲願の優勝」が現実のもとのなったことを実感させてくれる。

⇒【写真】はコチラ http://hbol.jp/?attachment_id=109147

次のページ 
「優勝セールの仕方を忘れた」ことで話題に

1
2
3
4
5
4
5
関連記事
6
7