映画を通して「社会」を切り取る

終戦から75年、戸籍のないまま生きてきた人たちの今。『日本人の忘れもの フィリピンと中国の残留邦人』<映画を通して「社会」を切り取る25>

カルチャー・スポーツ
熊野雅恵

戦後75年、置き去りにされた人たちに残る傷跡を問う。『日本人の忘れもの フィリピンと中国の残留邦人』河合弘之プロデューサーに聞く<映画を通して「社会」を切り取る24>

カルチャー・スポーツ
熊野雅恵

性に関する”思い込み”を問い直す。『ぼくが性別「ゼロ」に戻るとき』常井美幸監督・小林空雅さんインタビュー<映画を通して「社会」を切り取る23>

カルチャー・スポーツ
熊野雅恵

女性から男性へ、そして……。『ぼくが性別「ゼロ」に戻るとき』主演・小林空雅さんインタビュー<映画を通して「社会」を切り取る22>

カルチャー・スポーツ
熊野雅恵

少年はなぜ殺人に手を染めたのか? 歪んだ絆で結ばれた母子を描く『MOTHER マザー』 大森立嗣監督<映画を通して「社会」を切り取る21>

カルチャー・スポーツ
熊野雅恵

政治家の資質とは何か? 今、国民に問う。『なぜ君は総理大臣になれないのか』大島新監督<映画を通して「社会」を切り取る20>

カルチャー・スポーツ
熊野雅恵

「志」だけではダメなのか? 統計不正追及で注目を集めた小川淳也議員の17年間を追った『なぜ君は総理大臣になれないのか』大島新監督に聞く <映画を通して「社会」を切り取る19>

カルチャー・スポーツ
熊野雅恵

生死のリアリティが希薄になった子どもたち。〜『許された子どもたち』内藤瑛亮監督に訊く <映画を通して「社会」を切り取る18>

カルチャー・スポーツ
熊野雅恵

教育こそ少年たちにとっての大きな罰。『許された子どもたち』内藤瑛亮監督 <映画を通して「社会」を切り取る17>

カルチャー・スポーツ
熊野雅恵