映画を通して「社会」を切り取る

「産む」「産まない」は自分で決めたい。『Eggs 選ばれたい私たち』川崎僚監督インタビュー

カルチャー・スポーツ

災害時の聴覚障害者にとって必要なことは。『きこえなかったあの日』 今村彩子監督

カルチャー・スポーツ

一国二制度が崩壊した香港の現在 デモを捉えたドキュメンタリー『香港画』。堀井威久麿監督

カルチャー・スポーツ

催涙スプレーを浴びながら撮影。香港民主化運動を捉えたドキュメンタリー『香港画』 監督インタビュー

カルチャー・スポーツ

終わらない原発問題。元作業員の目を通して福島の今を描く『BOLT』 林海象監督インタビュー

カルチャー・スポーツ

無頼者たちが貫いたものは何だったのか? アウトローから見た激動の昭和史。『無頼』井筒和幸監督インタビュー

カルチャー・スポーツ

高度成長期を裏で支えた昭和のヤクザを描く『無頼』。井筒和幸監督インタビュー

カルチャー・スポーツ

『ヒトラーに盗られたうさぎ』監督が語る、ファシズムに抗う「家族」と「教育」の力

カルチャー・スポーツ

自己評価の低い現代人の淋しさ。デリヘルが舞台の話題作『タイトル、拒絶』監督インタビュー

カルチャー・スポーツ

デリヘル嬢の抱える生きづらさを描く『タイトル、拒絶』。山田佳奈監督インタビュー

カルチャー・スポーツ

社会変革を目指した若者たちの現在。台湾の「ひまわり運動」を追ったドキュメンタリー『私たちの青春 台湾』傳楡監督

カルチャー・スポーツ

銀獅子賞受賞の話題作『スパイの妻』。黒沢清監督はなぜ「妻」の視点で描いたのか?

カルチャー・スポーツ

金正男暗殺当日、二人の若い女性に何があったのか? 暗殺事件を描いた『わたしは金正男を殺していない』 監督インタビュー

カルチャー・スポーツ

事件の再発を防ぐために必要なことは? 名古屋闇サイト殺人事件の深層を映画化した『おかえり ただいま』齊藤潤一監督に聞く

カルチャー・スポーツ
1
2
3
4