話題のチェックインアプリでいくら稼げる?

通勤時の電車内やバス・タクシー待ちの時間帯を無駄に過ごして損をしていないだろうか? スマホがあればそんな時間に小遣い稼ぎができる!

コツコツやれば月1万円も可能

池袋 実際に小遣いアプリでどの程度稼げるか不肖ライターUが試してみた。まずは、ポイント交換案内サービス「ポイ探」代表・菊地崇仁氏のアドバイスに従って隙間時間でできるチェックイン系のアプリの『スマポ』、『ショップらっと』をインストール。実際、裏側で利用しているシステムは一緒だそうなので、一つに絞らずに複数入れたほうがよいとか。  生年月日などの情報の登録を済ませ、アプリを起動した。最初のチュートリアルを見るだけでポイントが貯まっていたりとラッキー。で、実際にチェックインをしに行ってみることに。  さまざまなお店でチェックインをするとポイントが貯まるが、菊地氏によると、一番貯まりやすいのはパルコ。しかも、池袋がよいのだとか。というのもパルコ自体もチェックイン対象だし、パルコに入っている各店でポイントが貯まるのだ。池袋パルコをはしごして30分程度で245ポイントをゲット。館内の移動は若干面倒なもののチェックイン自体はワンタップで完了。何だかゲームの世界でコインを集めているような感覚にもなってくるのも楽しいところだ。コツは、チェックインが密集している街でとにかく歩き回ること!  アプリ内にはGPS機能が付いている。なので、近くにポイントが貯められる場所を探すのも簡単。ただし、建物内は地図が苦手な人にはわかりにくいかも。3日ほど使ってみてトータルで1365ポイントという結果。滅法歩くのでいい運動にもなりそうだ! 【結果】1365円 コツコツとチェックインを繰り返せば、月1万円程度はイケそうな予感。住んでいる近辺にお店があるかがカギになるはず! ― [アプリde小遣い稼ぎ]ランキング ―
PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right