れいわ・舩後氏に「歳費返せ」と言った議員をおかんが名前忘れた件

削除された音喜多氏のツイート

物議を醸した後に削除された音喜多氏のツイート

相手を見て口撃する卑怯な議員

 日本維新の会の音喜多駿参院議員が批判されています。  それも当然、れいわ新選組の舩後靖彦参院議員が新型コロナウイルス感染防止を目的に国会を欠席せざるを得なくなったことについて、自身のツイッターで「その分の歳費は返納されないと国民の納得を得るのは厳しい気も」と投稿したのです(後にツイートは削除)。(参照:れいわ・舩後氏に「歳費返納を」 国会欠席で音喜多氏|朝日新聞)  これはひどい話です。何しろ、公選法違反疑惑報道後一貫して国会を欠席している河井克行元法相(&案里)などには何も言わずに、障害を持ち、人工呼吸器を使用していることで万が一感染したら生命に関わるためやむなく欠席を選ばざるを得なかった舩後議員にだけそうした発言をするという明らかに卑怯な発言なのですから。  朝日新聞の取材に応じたれいわの山本太郎代表は「相手を見て自分の発言を変えるというポジショントーク以外のなにものでもない」と批判したといいますが、まさしくその通りです。  さて今回は、こんな卑怯な発言をして、批判されるとツイートを削除して遁走する音喜多駿議員について、いま絶好調の漫才師さんっぽいキャラクターが、あのスタイルっぽい感じでチクリと風刺する漫画を描いてみました。

この「ツカミ」はもしや……

20200313otokita1
次のページ
ブログを活用しインフルエンサーに人気の……
1
2
3
PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right