令和直前、オークションサイトでこんな「平成グッズ」が売られていた

 いよいよ平成カウントダウン、新元号、令和になります。こうした時代の節目だからこそのものが、ネットオークション・フリマアプリで高値で取引されています。  それは、平成・令和グッズです。

「ヤフオク」「メルカリ」で見かけた平成・令和グッズ

 例えば、新元号発表後に新橋駅SL広場近くで配布された2000本限定のコカコーラと新聞の号外がセットでメルカリで売っています。

メルカリより

 あるセットはなんと15000円で売れていました。
メルカリ令和号外+コーラ

メルカリより

平成31年の硬貨まで売られている

 また、使用可能な現金はメルカリで出品するのは規約違反、ヤフオクでも出品禁止ではないものの「不適切だと判断された場合削除」される(参照:Buzzfeed)対象ですが、それでもメルカリでは平成31年硬貨のミントセット(造幣局が発行する硬貨をケースに収納して販売しているもの。平成31年のミントセットは2000円で販売された)や、ヤフオクでは硬貨ロールなども販売されています。
メルカリ硬貨出品

現在使用できる通貨はメルカリでは出品禁止だが普通に売られていた

平成31硬貨

平成31年 硬貨 ロール 棒金 10円 100円 500円 3ロール 未使用。合計 30,500円分が95,000円で売れています

 また、面白い所で言うと令和が含まれたドメイン(インターネット上の住所のようなもの)もネット販売で取引されています。  連休中に出掛けたレジャー施設などで、平成グッズ・令和グッズがあったら待ち時間に携帯でチェックしてみると高値になっている商品があるかもしれません。
次のページ 
連休にやることなければお宝探し!?
1
2
PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right