ふるさと納税で「肉」を満喫! メガ盛りからA5肉まで

 12月の締め切りを前に、駆け込み需要が増えるふるさと納税。返礼品の還元率は3割以下が原則となったが、まだまだ得をする方法がある。『[ふるさと納税]最強ガイド』でも監修を務める金森重樹氏に、今おいしい思いをするための方法を教えてもらった!

ジャンル別「高コスパ返礼品」最強自治体~肉編~

国産牛切落し衝撃のドカ盛2.1㎏

国産牛切落し衝撃のドカ盛2.1㎏

●大阪府泉佐野市 回数 無制限 期間 通年 泉佐野市市長公室成長戦略担当 072-463-1212 決済方法 カード決済 郵便振替 現金書留 ケータイ決済 その他

寄附額は全国1位! ボリュームが特徴の返礼品多数

 ’17年、ふるさと納税による寄附額が135億円と全国の自治体で1位を記録した泉佐野市。2位の自治体に50億円以上もの差をつけるほど大差で1位に輝いた理由は、900品目を超える返礼品の豊富さと、そのコスパの高さだ。  泉佐野市の返礼品の代名詞となっているのが、牛・豚・鶏などの肉類の“メガ盛りセット”。1万円の寄附で国産牛切落しが2.1㎏、国産豚切落しが5.5㎏、国産銘柄鶏が6㎏ももらえるなど、とにかくその量が群を抜いているのだ。  もちろん味にもこだわり、精肉のプロが厳選したお肉をチョイス。炒め物から煮物、炊き物まで、幅広い料理で楽しめる心強い家庭の味方が揃った自治体だ。見直し時期は未定だが、早めにチェックしておきたい。 ・国産牛切落し衝撃のドカ盛2.1㎏ 使い勝手が良く美味しい国産牛! 寄付額1万円 匠が目利きし、美味しいものだけにこだわって選んだ人気の国産牛の切り落とし2.1㎏。300gずつ計7パックに小分けされているため、どんな家庭料理にも使い勝手が良い。
国産豚切落し5.5kg

国産豚切落し5.5kg

・国産豚切落し5.5㎏(500g11p) コスパ最強! 5.5kgの大ボリューム 寄付額1万円 こちらも精肉のプロが目利きし選んだ国産豚を5.5kgもの大ボリュームでお届け。500gずつ小分けされて届くので、人数や用途に合わせて使えるのも嬉しいところ。しょうが焼きや肉じゃがなど、さまざまなレシピに活用できる。
国産銘柄鶏うまかハーブ鶏

国産銘柄鶏うまかハーブ鶏

・国産銘柄鶏うまかハーブ鳥6㎏ 味とボリューム満点の国産銘柄鶏 寄付額1万円 うまかハーブ鳥は大自然のなかで厳選ハーブを入れた飼料を食べて育った健康な鶏で、歯触りが良く、ほどよい歯ごたえが特徴。手羽元、もも、むね肉が各2kg入っているため、さまざまな料理に使えること間違いなしだ。
国産銘柄豚 南国麦豚4kg

国産銘柄豚 南国麦豚4kg

・国産銘柄豚 南国麦豚4kg 250gずつの小分けで使い勝手抜群! 寄付額1万円 国産銘柄豚である南国麦豚のモモしゃぶ1.5kg、ウデ切り落し2.5kgをお届け。すべて250gずつの小包装は使い勝手のみならず保存もしやすい。もちろん、味にもこだわった匠の目利きが選ぶ人気の国産銘柄豚だ。
次のページ 
肉の都城
1
2

ふるさと納税最強ガイド 特産品BEST200

最後のチャンス!?
高還元率の返礼品をGET

4
5
関連記事
6
7