バイナリーオプションで億超えを果たしたトレーダー、その秘訣は「低倍戦略」にあり

ちゃんこ氏

ちゃんこ氏

 昨年の仮想通貨バブルで多数の億り人が誕生したが、1月以降の低迷相場で仮想通貨トレーダーも意気消沈。今なお生き残っている投資家は、いかにして稼いでいるのか? リーマン・ショックなど数々の金融危機を乗り越えてきた為替トレーダーや、仮想通貨と為替を操る二刀流トレーダーも交え、最強投資家たちが大激突!

「2時間後のドルは上か下か?」予想するバイナリーオプションでも億り人現る!

 バイナリーオプション(BO)をご存じだろうか? 「○分後のドル/円が110円よりも上か下か?」を予想する金融商品だ。一般にBOの価格は1枚あたり1円から999円の間で変動し、的中したときの払い戻し額は1000円。当然、上昇トレンドを描いていれば「上」を予想するBOは当たる可能性が高まり、そのBO価格は期限が迫るほど1000円に近付くのだ。実は、このBOで億超えを果たす投資家も増えている。その1人が専業トレーダーのちゃんこ氏だ。

「BOの魅力のひとつは『リスク限定』です。もし予想が外れてもFXと異なり、購入したBOが無価値になるだけで済むんです」

 こう話すちゃんこ氏の主な“決まり手”は『低倍』というワザだ。

「低倍」戦略のポイント

【「低倍」戦略のポイントは】価格は高いが払い戻しとなる可能性の高い「低倍」のBO。高勝率を狙えるが、1敗の打撃が痛い。900円台の高値をつかまないのが、低倍戦略のコツ。刻々と変わるBO価格を見ながら800円台で購入を

「利益は小さいけど、高確率で払い戻しが得られるBOを狙う方法です。例えば、上昇トレンドにあれば『30分後のレートが今よりも上にある』可能性は高いでしょう。10回やれば9回予想が的中する堅いBOです。ただ、払い戻し率が低い。900円のBOなら払い戻し率は1.1倍(1000円÷900円)にしかなりません。そこで、直近の高値・安値などの節目を意識しながら、期限間近の800円台のBOを狙う。的中すれば払い戻し率は1.2倍。20%の利益を積み重ねていくんです」

 大きなリターンを狙う方法もある。

次のページ 
経済指標の発表などのイベント時に

1
2
4
5
関連記事
6
7