そんな仮想通貨長者のポイン氏。彼の戦略はいたってシンプルだ。爆騰しそうなコインを探して投資するだけ。では、今注目しているのは?
「今なら『取引所トークン』が狙い目です。仮想通貨取引所が発行する独自の仮想通貨です。中国の取引所・バイナンスが発行したバイナンスコイン(BNB)が昨年の11月から2か月で30倍以上に値上がりしたことから、このトレンドが続いています」
【現在のトレンドを形成したBNB】中国のバイナンスが発行したバイナンストークン(BNB)は発行から2か月の昨年12月に急騰。頭に入れておくべきチャートだ
こうした取引所トークンの魅力は『買い戻し』にあるという。
「株で言う『自社株買い』ですね。取引所によって定期的に買い戻されるトークンがあるんです。徐々に流通量が減っていくから希少性が高まって、値上がりがしやすい」
現在、仮想通貨の広まりとともに、世界中の取引所の出来高も増加中だ。
「まだ割安なまま放置されている取引所トークンはあります。韓国『Huobi』のトークンであるHT(Huobi Token)もそのひとつです」
Huobiは世界トップクラスの出来高がある大手取引所だ。日本語に対応していることから、近年、日本人ユーザーも急増中。HTはその取引所内で利用できるトークンなのだ。
「HT保有者は取引手数料の割引優遇があり、買われやすいんです。それに、四半期ごとに取引所がHTを市場から買い戻しするため、価格も上がりやすい」
基本はガチホ(長期保有)で投資をするポイン氏。だが、ある戦略を必ず守るそう。
《初心者に必要なノウハウが満載のポイン氏初の著書!》
仮想通貨で人生の大逆転を果たすのに必要なノウハウとは? 仮想通貨投資に必要な知識、テクニックをすべて公開したポイン氏初の単行本が好評発売中。値上がりが期待できる仮想通貨の探し方やポートフォリオの組み方、投資だけではない仮想通貨の楽しみ方など、仮想通貨に関するさまざまな知識が満載。第2章の「ポイン流・10の黄金ルール~初心者でもすぐに実践できる魔法のテクニック~」では、「歓喜で売り、悲鳴で買え!」など、投資の教訓として胸に刻みたい言葉も多く、まさに最強の“教科書”となっている。