せどり達人がこぞって、「メルカリは稼ぎやすい」という理由

六原ちず
mercari 数ある副業の中でも人気の「せどり」。インターネットやアプリでの転売市場が発達した今、商品の仕入れから出品まで手軽にできる。特に「メルカリ」を利用すれば簡単に儲けることが可能だ。達人に儲かるコツを教えてもらった!

稼げるまでの瞬発力は『メルカリ』が圧倒的!

 ニュースなどで耳にする機会が増えたオークションアプリ「メルカリ」。

「副業を始めたいと思っている人にとって、今、いちばん稼ぎやすく簡単なのは『メルカリ』転売」だと断言するのは、リサイクルアドバイザーの泉澤義明氏だ。

「要は物販なので、一定の利益が期待でき、投資よりも損をする確率が少ないです。さらに、稼げるまでの瞬発力がすごい。例えば、アフィリエイトの場合、利益が出るまで数か月かかることもよくあるので、途中で諦めてしまう人が多い。でも『メルカリ』なら初めて出品して5秒後に売れることもあり、成功体験を積みやすいんです」

 副業アドバイザーのぞえち氏は、リアルタイムで出品者と購入者が交流できる仕様が時代に合致したことを指摘。

「友達とLINEをするような感覚でコメントを重ねて売買するのが『メルカリ』の特徴。とても現代的です。だから、ヤフオクよりもメルカリをする人が増えてきたのでしょう。ユーザーとしては『アマゾン』や『ヤフオク』に比べて“安く買いたい”という層が多い感触がありますが、一方で、パソコンでの売買に強くなくファッション感覚で使用しているので、『アマゾン』などより高く売れる可能性が高いものもあるんです。すでにSNS的な要素があるので、ツイッターやブログに力を入れなくても、きっちり利益が出せるのもありがたいですね」(ぞえち氏)

次のページ 
利益率の高さと安定感が魅力

1
2
4
5
関連記事
6
7