【男の眉毛】モサい眉毛を整えてチャラくなく、かつイマドキ風の顔にするには?

佐々木啓介
イマドキ眉を作るためには

イマドキ眉を作るためには

 こんにちは、日本初の男性専門まゆげスタイリング専門店「プラスエイト」の佐々木啓介です。

 男性の顔の印象を大きく左右するのは、眉毛です。顧客様の中には、印象がガラリと変わったことで仕事にも好影響が出たという人が少なくありません。企業のトップがくたびれた外見をしていたということだけで株価を左右すると言われるなか、男性のセルフケアはビジネスと直結すると考えても良いでしょう。

 ところで、ファッションやメイクの流行が毎年変わるように、眉のデザインにも”旬”があります。男性は女性ほど急激な変化はありませんが、今っぽい眉の形と、反してちょっと古臭い形というのがあります。

 今回は男性の眉における”今どき眉”の作り方、またアジア諸国の眉の流行についても少しお話させていただきたいと思います。

 今回のモデルさんは自分ではどうしたらいいか分からず、眉の形をずっと変えたことがないとのことでした。

⇒【画像】はコチラ https://hbol.jp/?attachment_id=147946

今回のモデル そのような方は読者の皆様にも多いのではないでしょうか?

 私たちプロもお客様の眉を拝見させていただいて、そこから手を加える際にみるポイントというのがあります。

 まず、大まかに分類すると太さ。そして角度と眉下のアーチの3つです。なかでも今回は、角度に着目してお話していきます。

 サロンに来店されるお客様にご希望を伺うと6~7割の方が「平行ではなく、眉の角度をつけたい」とおっしゃいます。

次のページ 
イマドキ眉毛を作るときは……

1
2

【無料モニター募集中!】
本連載にご登場いただける男性モニターを募集します。以下のような方は、ぜひご連絡ください。

・眉毛スタイリングはしているものの、イマイチこれでいいのか自信がない
・眉毛を整えたいが、いつも失敗してしまう
・眉毛を整えたことがなく、自分にあったスタイルがわからない
・顔の印象を180度ガラリと変えたい
などなど

 顔立ちや骨格に沿った最適な眉毛の整え方、似合う服装、アフターフォローの仕方までプロが直接伝授します。20歳以上で自薦・他薦は問いません(お顔出し必須となります)。場所と所要時間は都内のプラスエイト店舗で1時間ほどになります。編集部までお気軽にご連絡ください。
★投稿フォームはコチラ⇒https://hbol.jp/inquiry(題名に「男の眉毛講座モニター」とご記入のうえお送りください)

ハッシュタグ
4
5
関連記事
6
7