想像してみてほしい。君がいじめっ子だったとしたらどんな人をターゲットにするだろうか。自分より弱そうな人間を狙うよな? では、君がパワハラをするような上司だったら? 反撃してこない弱い人間を狙うだろう。冷静に考えてみたらわかるよな。弱い者いじめをするやつは、弱い者を狙うんだよ。逆に言えば、反撃してきそうな人間は狙われない。パワハラをするようなやつは大抵臆病者だから、相手が反撃するかといった戦闘力みたいなものにものすごく敏感だ。つまり、「コイツは雑に扱ってはいけないぞ」と思わせることができれば、すなわち筋トレによって大きな身体や迫力を手にすれば、パワハラからの被害を防げるのだ。そう、筋肉は君をパワハラや弱い者いじめから守ってくれるお守りなのだ。僕は、筋肉が地球上で最強のお守りなのだと本気で思っている。
だから筋トレをしよう! 出世や高い地位を手にすることもパワハラ対策として効果はあるが、実現するには時間がかかってしまう。でも、筋トレなら数か月というスパンで身体を変えることができる。もし辛い毎日が続いても、筋トレにはリフレッシュ効果があるから精神が崩壊しないように君のストレスを燃やし尽くしてくれる。パワハラ予防だけではなく、もしパワハラを受けてしまった場合にも役立つのだ。
筋トレをするとテストステロンやアドレナリンなどのホルモンも分泌され、闘争心や活力がみなぎる。さらに、いざとなれば「パワハラ上司をひねりつぶせる!」という余裕も生まれ、精神的に安定することができる。まさにいいことづくめ。嘘みたいな話だろ? 本当だから悩んでいる人ほど一度やってみてくれ。
残念ながらパワハラをするような性根が腐った人間は一定数存在している。それはいつの時代にも、どんな組織にも、だ。悪い上司に当たって心の病気になったり、退職に追い込まれるなんて絶対にあってはならない。だが、そいつらに当たるか当たらないかは運次第でもある。自分の人生を運任せにするなんて愚かなことだと思うよな? 自分の人生を他人に左右させてはいけないし、自分でコントロールできる部分は精一杯コントロールしてほしい。そして、筋肉は確実にコントロールできる。
急げ! いつクラッシャー上司が現れるかわからん! 今すぐ筋トレして最強のお守りを手に入れるんだ!
【Testosterone氏】
とあるアジアの大都市で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学を普及させることをライフワークとしている。忙しい社長業の傍ら、筋トレの時間を捻出するために編み出した時間効率メソッドが書かれた新刊『
筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術』が好評発売中!
Twitter:
@badassceo
DIET GENIUS HP:
https://dietgenius.jp/
<構成/加藤 純平>