⇒【画像】はコチラ https://hbol.jp/?attachment_id=134368
もっさり感が抜けて爽やかに!
今回も眉山を元々の生え方よりもすこし外側におつくりしたことで、バランスが整いお顔が引き締まりました。
しかし、眉毛を整えると顔の印象がガラリと変わるため、場合によっては、まったくの別人になってしまうこともあります。そうなると、これまで着ていた服や髪型が似合わなくなってしまうという問題が生じてきます。
そこで今回は、眉毛スタイリングだけでなく、ヘアメイクとスタイリングも同時に行いました。
モデルさんは20代前半で髪質は硬くて多く、ゴワゴワしたクセ毛です。頭の側頭部とハチが張っているので、頭が大きく見えやすいです。
「職業は投資用不動産の営業ということなのですが、日々出会うクライアントは、おそらく厳しい眼を持った人が多いでしょう。そこで、ビジネス面で彼の第一印象が上がり、クロージング力が上がり、営業成績が上がる、そんな説得力のある「できる男」をイメージしてデザインに具現化しました」(ヘアデザイナー兼フォトグラファー 大塚剛氏)
髪の毛には、適度な長さと面積で2ブロックを入れ、長さを残すトップの部分は、頭の形を良く見せるためのカットをし、爽やかな印象にしました。反面、少年ぽくならないように艶のあるスタイリング剤をチョイスすることで、クセ毛を活かしながら大人の男らしさを表現しています。
変身した結果がコチラ。
眉毛を変えると、髪型とファッションまで垢抜けざるを得なくなる
⇒【画像】はコチラ https://hbol.jp/?attachment_id=134374
顔つきまで大胆に変化!
並べると変化が非常にわかりやすいです。
⇒【画像】はコチラ https://hbol.jp/?attachment_id=134375
面影は残しつつも大幅に変化
変身前の彼と、変身後の彼、どちらのプレゼンを聞いてみたいでしょうか? 答えは一目瞭然です。 仕事がうまくいくと、そのオーラはプライベートでも現れ、プライベートも充実していくことでしょう。
続いて、コーディネートです。
「春定番のステンカラーとリジットデニムをベースに、薄手の素材をコーディネート全体に使い軽さを出しました。 Aラインをベースとしながらもウエストにシェイプを入れた細身のシルエットに仕上げ清潔感を出しています。 ショート丈のノーカラーブルゾンをベースに春らしいカラーをプラス、極力ミニマルなデザインでトレンドを重視したスタイルです。こちらはiラインを全体的なシルエットに持ってきており、若々しい印象を与えるスタイルとなっております」(スタイリスト 西水友之)
モデルは薄手のダウンジャケットと、セーターにデニムというラフなスタイルでしたが……。変身の結果がコチラ。