めまいは自分で治せる!1日1分でめまいを改善する方法とは?

photomai / PIXTA(ピクスタ)

 ふとした瞬間にクラクラとしてしまう「めまい」。日夜、ハードワークに追われるビジネスマンならば、一度くらいは経験したこともあるのではないだろうか?  人によって、その度合が異なるために、なかなかそのツラさを理解してもらえなかったり、あるいは単なる疲労と勘違いしていたら大きな病が潜んでいたなんてことにもなりかねない、厄介なシロモノだ。  横浜市立みなと赤十字病院のめまい平衡神経科で20万人ものめまいを改善し、『日めくり まいにち、めまい体操』などで、その改善に役立つメソッドを明らかにしてきた新井基洋先生によれば、めまいの原因の9割は「耳」だという。 「めまいは大きく分けて4つの対応があります。 ①グルグルと目が回る回転性めまい。 ②フワフワと地に足が付かない感じの浮動性めまい。 ③ユラユラと体が揺れているように感じる動揺性めまい。 ④フラーッと血の気が引くよう感じる立ちくらみ。  この4つです。この内、④は耳以外の原因であることが多いので専門家の受診をオススメしますが、①~③は主に耳の不調が原因なので、「めまい体操」で改善できるんです」
次のページ 
小脳を鍛えればめまいは改善できる!
1
2
自分で治せる!めまい・ふらつき

20万人の患者が改善した“新井式リハビリ”決定版

決定版 めまい・ふらつきは目・首・足の運動で治る

24種類のめまいリハビリ体操を一挙掲載

PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right