iPhone7発売間近!! 高性能レンズだけじゃない、気になる新機能の噂を検証!

古作光徳

photo by Unsplash(CC0 Public Domain)

 いよいよ発売が迫ってきた「iPhone7」と「iPhone7 Plus」だが、ナンバリングの変更を伴う大型のモデルチェンジだけあってユーザーの心を躍らせる新機能搭載の噂が飛び交っている。  そこで、信頼できる情報筋の情報をもとに新iPhoneに搭載される新機能の噂をまとめてみた。

噂その1:写真をダイナミックに演出するデュアルレンズを採用!?

 今回、リリースされる新iPhoneの目玉と噂されるのがiPhone7 Plusに搭載される「デュアルレンズ」。2つのレンズで被写体を捉えることで、精細な写真を撮ることができるのはもちろん、それぞれ別の色彩や明るさで撮影して合成することで印象的な写真を残すことができるだろう。  この機能を巡っては、様々なリーク情報が錯綜しており、搭載を断念するといった情報もあったが、デュアルレンズを供給している「Primax Electronics」社の8月の収益が史上最高を記録したことから搭載は確実視されている。 ⇒【画像】はコチラ http://hbol.jp/?attachment_id=107600

「uSwitch Mobiles」が公開したCADのリーク画像。iPhone7 Plusのみデュアルレンズが搭載されている

次のページ 
防水防塵機能搭載か!?
1
2
PC_middleRec_left
PC_middleRec_right
関連記事
PC_fotterRec_left
PC_foterRec_right