もう待ちきれない!? 次期iPhone発売日の噂を検証!

古作光徳

photo by Jan Vašek(CC0 Public Domain)

 世界中のユーザーが待望する次期iPhoneの登場が噂される今、発売を待ち侘びているユーザーは多いことだろう。気になる次期iPhoneの発売日に関する情報は、まさに錯綜した状態となっているが、例年の発売時期が迫ってきた今、信憑性の高いとされる情報が続々と登場。その噂の真相に迫ってみよう!

機種名はオーソドックス路線の可能性が大!

 まずは気になる次期iPhoneのネーミングだが、歴代iPhone発売日や機能面におけるリーク情報を的中させてきた専門家や情報サイトによれば、歴代iPhoneの流れを汲んで「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」となることが予想されている。

 今年発売された「iPhone SE」は、iPhone5sの後継機としての位置付けとされているため例外だが、近年のiPhone5やiPhone6といった具合に世代が交代する際は、ナンバリングが行われるのが通例。加えて発売が間近とされる今なお、信憑性の高い名称がリークされていない以上、ほぼ確定とみて問題なさそうだ。

次のページ 
気になるiPhone7発売日は?
1
2
4
5
関連記事
6
7