「家事えもん」イチ押しの油汚れ用洗剤は?――デキる男の片づけ講座

「稼げる男」は、掃除や片付けにも投資センスが問われる!? 最大限にコスパを意識した家事は、勝負感を鍛えるのにも有効だった!家事芸人で「家事えもん」としてブレイク中の松橋周太呂が直々に伝授する

【油汚れ掃除用】瞬間油汚れ洗剤なまはげ

瞬間油汚れ洗剤なまはげ

製造元:きれい研究所株式会社/税込1490円(400ml)/電:018-853-5830

「主成分のエタノールアミンと、けい酸ソーダという2つのアルカリビルダーで、油分の分解力を極限まで高めた一品。古くなって固化した油汚れもものともしない洗浄力です。通常は強力であるほど危険性が高まるのですが、これは洗浄力と安全性を両立。安心して使えます」

 キッチンまわりのガンコな油汚れは、落とすのが大変。時間がないといって先送りにしていると、もはや普通の洗剤では落ちないレベルになる。

「そこでオススメなのが、『なまはげ』。5年10年と積もった汚れには、キッチンペーパー&ラップの湿布で浸透させてから拭けばOK。軽い汚れなら100倍に薄めて使うだけで十分。初期投資1490円でも半年以上長持ちしてくれるのでコスパも良いです」

⇒【写真】はコチラ http://hbol.jp/?attachment_id=103511

節約:+1000円
時短:10分の1

次のページ 
水回りグッズ選びは掃除をしない前提で

1
2
すごい家事

「掃除」「洗濯」「料理」のノウハウが1冊に!

ハッシュタグ
4
5
関連記事
6
7