清原容疑者逮捕! コロコロ連載漫画『かっとばせ!キヨハラくん』は今後どうなる?

清原容疑者_かっとばせ!キヨハラくん_イメージ

『かっとばせ!キヨハラくん』第5巻では、今回の事件を暗示するイラストがあり、ネット上で話題になっている

 今月2日、自宅マンションで覚せい剤を所持したとして、覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕された、元プロ野球選手の清原和博容疑者。2008年に球界を引退してからは、タレントとしてバラエティ番組に出演するほか、野球解説者としても活躍。「週刊文春」での薬物使用疑惑報道(2014年3月)後は、テレビでの仕事が激減するが、最近は徐々にメディアへの露出が増え、誰もが「番長、復活なるか!?」と、思っていた矢先の逮捕劇であった。

どうなる? コロコロアニキ連載『かっとばせ!キヨハラくん』


 ベッキー不倫騒動時と同じように、様々な仕事に影響が出るかと思いきや、唯一のCMだった「DMM.com証券」は、今年1月15日に契約が終了しており、2013年に焼肉業界に鳴り物入りで参入したはずの「番長!清原和博の焼肉男道」も、いつの間にか全店閉店していた。結論から言えば、今回の逮捕によって、直接影響が出るビジネスは、何もないようだ。

 しかし、間接的に影響を受けるであろう仕事がある。現在『コロコロアニキ』(小学館)で連載されている、清原容疑者をモデルした主人公・キヨハラくんが登場する『かっとばせ!キヨハラくん』(河合じゅんじ)である。『月刊コロコロコミック』にて1987年から1994年に連載されていた『かっとばせ!キヨハラくん』が、大人向け漫画雑誌『コロコロアニキ』にて2014年に復活。かつての『コロコロ』読者層に、大変な人気なんだという。

 ネット上では、清原容疑者逮捕と同時に「キヨハラくん打ち切りとかマジ勘弁」「キヨハラと清原は別人だからセーフ」といった声が上がっている。『コロコロアニキ』次号の発売日は、3月15日(火)頃のはずだが、はたして連載は続くのだろうか? 編集部に電話をして聞いてみた。

次ページ「かっとばせ!キヨハラくん」の今後は


※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社扶桑社は一切の責任を負いません

ドル円は102円台で堅調に推移

昨日のドル円は102.748円で取引を開始した後、東京市場の午前においては、日経平均株価が前日比プラスでよりついたものの、月末要因に絡んだフローが観測されたことによる売りに押されたことでドル円も102.26円近辺まで下押ししました。安倍首相は官邸で政府と日銀による会合を開催し、連日のように… [続きを読む]