月収400万円!元会社員アフィリエイターが編み出した3つの成功法則

五十嵐勝久氏

五十嵐勝久氏

「アフィリエイトは、ひとことで言うと“ブログにバナーを貼っているだけ”でお金が入る、もっとも簡単なネットビジネスです」とは、メガアフィリエイターの五十嵐勝久氏。PC環境さえ整っていれば資金ゼロでOK、作業時間もかからないので、カネも時間もないサラリーマンでも今すぐ始められるという。

「投資ブログは株やFXをしている人間であれば、新たに書くネタを探す必要がありませんし、投資の備忘録になります。中でもFXはいまだに初心者の参入も多く、“初心者目線”や“失敗談”にもニーズがあるので、新しく始める人にはおすすめのテーマです」

 儲けるためには下記の掟がある。

【初心者が成功するための3つの掟】
・3ヶ月はとにかく続ける
・ブログのテーマは興味のあるものを選ぶ
・アフェリエイトの専門書は読まない

「最初の1件が成約するまで、2~3か月かかりますが、1件取れれば好循環に入りどんどん稼げるようになるので、3か月はとにかく続けましょう。また、続けるのが苦痛にならないよう、興味のある投資分野をブログテーマにすることも大切です。そして、アフィリエイトは本当に簡単なので不明点はその都度ネットで検索すれば十分。ヘタに専門書を読むとかえって複雑に考えてしまうので不要」

 以上を胸にノウハウを実践し、早速稼ぐべし!

【ブログを立ち上げる】アフィリエイトに適切なブログサービスを選ぼう


 そもそもアフィリエイトとは、広告手法のひとつ。ブログやサイトに掲載した広告を通じ、ユーザーが商品の購入や資料請求などなんらかのアクションを起こすことで、広告主である企業からアフィリエイト報酬を得られるというのが大まかな仕組みだ。

 ともかくまずはブログを立ち上げなければいけないわけだが、世の中にはさまざまな“無料ブログサービス”がある。一体どこを選べばいいのか?五十嵐氏はいいブログサービスの条件をこう説明する。

おすすめは、利用できるアフィリエイトにあまり制約がなく、データ容量が大きいサービスです。掲載する広告の選択肢が広がりますし、画像もどんどんアップできますからね。そして何より重要なのが、“広告非表示”が選択できるか否かです。無料ブログは記事の下にその会社が貼り付けた広告が表示されるケースが多いのですが、これはアフィリエイトで稼ぐにあたって非常に邪魔な存在。広告が多すぎるとサイトを訪問する人の印象も良くないので、自分の広告以外は外せる設定が必須です」

 こうした条件を満たす五十嵐氏のイチオシが「livedoor Brog」だ。安心感のあるメジャーどころのブログサービスは、たいてい有料版に登録しないと広告を非表示にできないのだが、「livedoor Brog」は昨年の5月から有料プランを撤廃。無料で有料相当の機能が利用できるようになり、広告も非表示にできるようになったという。

選ぶならココ!

選ぶならココ!容量が無制限になり、ますます使い勝手がよくなった「livedoor Blog」。ユーザー数が多いので、ネット上に操作方法などの情報が多数公開されている点も初心者には心強いばかり

「スマホ版に独自の広告を掲載できるようになったのもポイントが高いですね。今はスマホからのアクセス数があなどれませんから。操作のしやすさにも定評がありますし、初心者がまず始めるにはぴったりだと思います。拡張性が高いので、慣れたらヘッダーを変えるなど、ブログを自由自在にアレンジすることもできますよ」

 登録方法もいたって簡単で、まずはトップページにアクセス。「ブログをはじめよう」→「新規ブログ登録」をクリックし、あとは指示通りに必要項目を入力すれば登録完了で、すぐにでもブログを立ち上げることができる。

 ブログを立ち上げたら、次はASPと提携だ。ASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略で、広告主である企業とアフィリエイターを仲介する業者のこと。登録すればASPのサイトに掲載されているさまざまな広告をブログに載せることができる。 

 ただ、ASPの登録には審査があり、ある程度ブログ記事を更新して実績を作っておかないと審査をパスすることはできない。まずはブログのスタイルを確立して、ある程度記事のストックを作ろう。

【登録時に気をつけること】

・広告を非表示にできるか?
・利用できるアフィリエイトに制約はないか?
・アップできる容量は十分か?

【五十嵐勝久氏】
サラリーマン時代に以前から取引をしていたFXと株をテーマとしたブログを立ち上げアフィリエイトをスタート。現在はアフィリエイトだけでなんと月400万円の収入を得ている希代の“メガアフィリエイター”

― 月収400万円のメガアフィリエイターが編み出した成功法則 ―


※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社扶桑社は一切の責任を負いません

イエレンFRB議長の発言を受けドル買い強まる

先週金曜日のドル円は、109.755円で取引を開始した後、東京市場の午前においては、日経平均株価が寄り付き後に下落したことで円買いが入る場面があり109.55円近辺まで下押ししました。その後は、日経平均株価が一時120円超上昇したことを受け、ドル円も110.00円近辺までつれて上昇しました… [続きを読む]